7月8日 会社のメンバー3人で

 

那須岳に登ってきました~

 

 

梅雨の時期だけに天気が心配だったけど

 

いい天気になりました!!

 

 

まずは朝日岳を目指します

 

 

 

やっぱ天気は晴れにいい!

 

青と緑が超キレイ晴れ

 

 

朝日岳の終盤は岩場が多く

 

クサリ場もありワイルド

 

 

 

滑落注意!

 

 

振り返ると綺麗な稜線がホント素敵アップ

 

 

頂上到着~ 《朝日岳1,896m》

 

朝日岳に来たのは二回目なんだけど

 

前回は雨で視界ゼロの真っ白だったから

 

景色を見たのはこれが初めて音譜

 

 

頂上付近でコーヒーブレイク

 

カップの向こうには後半向かう茶臼岳

 

 

 

 

 

 

7月の梅雨真っ盛りなのに

 

なんて気持ちいい気候なんだ~

 

 

茶臼岳に近づくと風景は灰色だらけ

 

 

茶臼岳は活火山 お鉢の様子

 

ところどころモクモクしてます

 

 

到着~

 

日本百名山にして、那須岳の主峰

 

《茶臼岳 1,915m》

 

 

とにかく天気に恵まれて気持ち良く歩けました。

 

 

お昼はカレーメシ

 

開発した人に感謝の旨さ

 

山の飯はうまいよね~  虫入ってるけど。

 

 

 

長めの休憩後ふとまわりを見渡すと

 

 

雲が…。

 

 

充分楽しんだんでサクッと降りちゃいます

 

 

ワイワイ歩くには調度いい距離かもしれないですね

 

 

 

いつまでも元気に山を歩ける様に

 

普段から足腰鍛えないとな~とか思っちゃう

 

おじさんでしたとさ。

 

 

 

 

 

本日のおまけ

 

 

グリルシェフ チーズハンバーグ