一週間後最後のテスト
で...数学が今回は三平方の定理と円の性質。
図形もあるわけで、3、1、√2(1、1√2も)を使って線分の長さを求めたり、コンパスを使って作図するのが8割。

で考えた
面積や体積公式、条件をを使う問題をほぼ100パーセント解けるようにしようと。
コンパス使うものはできればいいなぁぐらいで臨もうと
ワークは解かないと評価がもらえない
やってたら結構体力を使ってしまい
得意教科をすることができませんでした
コンパスは10分使うと不要な力がガッって入る

他教科(文系比)よりざっと2.5倍かかる
頑張るしかないっしょっていいきかせる


今日、終礼の時
昨日TBS系列でやっていた番組(4時間やってた番組)を先生は見たそうで
先生は言った「失った能力は戻らない。でも人間はカバーすることはできる!!!!
可能性があるから今は頑張る時だと
あえて私がいる終礼の時に話してくれたのかもしれません。
凹があっても絶対負けないって強く思ったし
絶対できるそう信じて頑張ります
一旦、自分の辞書から無理って言葉を消去して