きしみ対策と2スタ計画? | たか3 のWeblog Part3

たか3 のWeblog Part3

仕事の事や趣味のスポーツジム活動、音楽ネタ、その他もろもろを綴ったブログです( ̄▽ ̄)b

昨日、自宅でステップのレッスンを受けてて、

結構、気になったのが、STEP台のきしみ音

 

少し慌てて、踏むと、結構、大きな音で、

キシッ!キシッ!って、音がimage07.gif

 

特に

クッションマットのような、柔らか目の素材の上に

置くと、どうも台がしなる音がなるようで、

固い床に直だと、かなりマシ。おっ!

 

まぁ、ジムのスタジオの床は普通固いので

当たり前か

 

だけど、自宅では、クッション的な物が欲しいし

と色々、試してみたところ、

中々良かったのが、こちら

ホームセンターで切り売りしてる、

絨毯シートで、後ろには、

こんな感じで滑り止めも付いているので

クッションマットの上に敷いても

ズレにくい

この絨毯シートが隙間に入って

丁度いい感じになったのか?

何となく、上手くいってる感じします。真顔

 

以上、

嫁さんに 1スタを奪われて(笑)

 

ひっそりと、2スタを制作中の

たかさんでした。