☆カナダのワーホリ日記☆

日本で地震が発生して

未だに多くの人が安心できない状況下の中


同じ日本人として

映像・写真を見るたびに心が痛みます


でも正直、日本の実際の状況が

私にはつかみ切れていません


どうゆう事かと言うと


ネットやTVの情報は事実のみであって

周囲の人の表情も分からなければ、お話をする事もできないのです

事実のみでは語れない方が多いのではないでしょうか



TVの映像を見るたびに心をえぐり取られる感覚です

現地の人の苦しみや・悲しみ・辛さは計りしれません

それを考えると自分の非力さに悲しくなります



自分に何ができるかを考えました


私は今カナダにいます

英語も少しだけ話せます


それをいかして

一人でも多くの人に

日本の現状を外国人に伝える事ではないかと考えました


私にしかできない事

微力だけれどもこれがドネイションに繋がったりする事を祈って




そしてblogは今まで通り明るい話題を書いて行きたいと思います

このblogを見てる友達でそれを不快に思う人もいるでしょう


だけど

私はどんな時でも絶対前を向く事を自分自身に心がけてきたの

私の中の信念


だからいつも通りのblogを書きます



最後に

1日でも早く安心できる日が来る事を祈って