☆カナダのワーホリ日記☆

明日からニューヨーク


前日の今日は荷物を詰めて準備していたのですが

パスポートを確認したら



ビザが無いビックリマーク





パニックです


昨日の朝、パスポートに付いてるのは確認したから

夜に行ったパブでID見せた時に落としたかも・・・


急いでそのパブへ行ったのですが

でもビザはなく、店員さんに名前と携帯#渡してきたの



今回のビザ紛失は自分の落ち度でもあるの


ビザをテープでしか止めなかったんです

ホチキスで留めなかった自分の責任



明日、再発行の手続きをして

NYはキャンセルと思ってました。



でも

いつまでも悪い事を考えてると悪い事を呼んでしまう気がして

きっと、これは今はNYに行く時ではないってことかな~

NYはいつでも行けるし、カナダを楽しめってことかな~

・・・ってポジティブに思うようにしようと決めた矢先



ビザ預かってますのメールがビックリマークなっ・・・なんと!




本当に安心しました




明日受け取れるかは分からないからNYに行けないとしても

ビザを預かってくれているって事が分かっただけでも

本当に良かった



どんな時も気持ちを明るくもっていれば

絶対良い事がある気がします



きっと今回はそれを信じてきた結果



まさに『笑う門には福来たる』ですあげ