☆カナダのワーホリ日記☆

写真はお正月に食べた手作りロール


サーモン&アボガド巻きに感激はぁと




カナダにいると

これまた意外にしっかり自炊をしています鍋



こないだ行ったチャイニーズスーパーで

きのこきのこたくさーんGETしたので


予告通りにきのこの炊き込みご飯作ったよおんぷ



これがねぇ~~なっ・・・なんと!





もぉ~バフッ!



私、天才かもっビックリマークハート。




ってくらい上手にできたのです笑アハハ

(頑張ったのは炊飯器です)





初めてって何でもドキドキする~


炊飯器がピピピって鳴ってもドキ

もう少しふた開けないで蒸してみようかなとか

無駄に結果を後に延ばしたり



ふたを開けて

混ぜて

味見して



初お料理が成功してると

本当に嬉しいはーとはーとsao☆konatu




ちなみに今回は

いつも炊くお米の量にきのこ沢山入れて

(しめじ・えのき・エリンギに似た中国きのこ)

お湯で油抜きしたお揚げらしい物入れて

手持ちの調味料お醤油&みりん&顆粒だしで作ったよ



ちなみに炊飯器は

アメリカ製の超シンプルライスクッカー

(炊くボタンしかついてないの)



ニンジン入れたくて買っておいたのに

うっかり入れ忘れましたaya


エノキがまだ残っているので

もう1回炊き込みご飯作れそう


楽しみっ♥akn♥ワクワク