☆カナダのワーホリ日記☆

寒いのに今日はへそ出し~ケーキ01


違うのよー

持ってるユニクロのヒートテックなんだけど

Sサイズが小さくっておへそが出ちゃうの汗


持ってるカーディガンも

1年ぶりに着てボタン閉めたら、はち切れそうだった笑


これはさすがに笑っちゃったよーsei



ま、胸が大きくなったハート☆と言い聞かせて

よしとしようーaya




私の通っている学校は毎週金曜日にテストがあって

レベルアップに繋がるテストだから大切ビックリマーク


2種類のテストがあって

まずグラマー(文法・イディオムなど)が15分

隔週でリスニングとライティング各15分



昨日初めて受けたのはグラマー&リーディング各15分


グラマー(文法)はクラスで1番だったのあげ

毎日頑張って勉強して良かった~



リーディングは下から2番目だったのayaオーマイガー

これにはちょ~~ショックビックリマーク


プリント1枚ほぼ埋ってる英文&別紙にある沢山の質問

これを15分で解くのは私には不可能に近くて


レベル6ともなれば単語も、内容も、結構難しくて

本気でちんぷんかんぷんでしたしょぼんちーん



ヤバイなー汗


本気でヤバイなーガクブル汗汗



先生に相談して、リーディングの練習をしたいと言ったら

プリントを用意してもらえる事になりましたpencil*



ぉぉぉおおおおおメラメラメラメラ



炎がんばらねば炎ペネロペペネロペ



私は言葉を知らないので(英語・日本語共に笑

単語を辞書で調べても、日本語がはてな5!って事があります



リーディングは特に単語力が必要だから

読んでいても分からない単語だらけで超つまんないの



単語を調べてばかりで先に全然進めないし~


単語を調べてばかりで文章忘れちゃうし~



でも、


それでも、


今勉強してる事が

いつかは役に立つと信じてがんばるしかないよね~♥akn♥



うっしゃーはーとはーと



図書館で1冊リーディングブック読んで

スーパーでお買い物してこよう~tomominnie溜め息