☆カナダのワーホリ日記☆

マイナス20℃オーバーも

いざ体感してみれば生き抜けないほどではないのね




昨日は学校初日でしたおんぷ


初日はレベル分けのテストテストをします


まずは大嫌いの文法テスト

60問を30分で解くのですが、私は45問くらいしか解けず


長文穴埋めばっかのテストに撃沈・・・パンダ くるりん

本当に自信がありませんでした



次にインタビュー

これは会話力のテストです


一人ずつ名前を呼ばれ個室に連れて行かれ・・

聞かれるのはお決まりの事

・いつ来たのか

・どうして勉強したいのか

あとは本当に雑談です。


さすがに1年いるので会話は前より自信あり~あげ

しどろもどろで会話してました~


その後は生徒登録?みたいなのやって

(registrationって日本語で何て言うの?)


このマイナス20℃の寒い中雪だるま

学校周辺のウォーキングツアーをやって



いざ、星クラス発表星



なんと~

私レベル6スタートになりましたクマぎゃ~



ちょ~~自信ないよぉビックリマークガクブルガクブルヤバイ



レベル6ってどんくらいよ~って思うと思うけど

まぢ、ペラペラぺラ子さんの集まりabcマイクブレンダabc


先週のトライアルでレベル5を受けて

それで撃沈・・してるから余計に自信が無いのです



この子カナダに1年いるし

文法が出来てないけど、話せたし、ま、いっか~

・・・的なレベル分けをされた気がする



でも、1週間頑張ってみて

どうしても難しかったらレベルを下げてもらおうと思います


ハイレベルクラスに在籍するのではなく

英語を身につけるのが目的だからねハート


今日から始まる授業がちょっと怖いです



ま、弱音言っててもしょーがないし

当って砕けろ~だよね、がんばるさ~あげ