☆カナダのワーホリ日記☆

今日はold-cityに行きましたおんぷ


ノートルダム大聖堂の煌びやかさも好きだけど

今日はボンスクール?(正しい発音教えて下さい)教会へ


運が良い事に

クリスマスコンサートのリハーサルをやっていましたハート



1番初めのカノン以外は知らない曲だったけど

教会はドーム型なので音も良く響くし、雰囲気も素敵キラキラ



クラシックは結構好きなので

本当に今日はラッキーな1日でしたはぁとラッキー





おまけコリラックマ zZZ

ルンルン気分で駅まで向かう途中

背の低いちょい悪おやじのジローラモさんにナンパされました

うわ~SMALLサイズのジローラモだよ~と、私感激ハート



しかしま~この男、

ペラペラペラペラ良くしゃべる事ったらありゃしないガンマン


でも久しぶりの英語だったので練習したかったし話を合わせたら

切手を探してるけど、ポストオフィスどこか知らないかに始まり

最終的に、近くに温泉があるから見に行かないかって温泉



左手には車のキーを握りしめてしゃべり続けるジローラモ(仮)



ははぁん・・・読めたニヤッニヤリ


近いの?って聞けばすぐそこだよって言うので歩いていけば

やっぱり車が路駐されてる始末。


これ以上は話に乗れないと思って、近いんでしょ?って言うと

車の方が早いし便利でしょ♥akn♥・・と、切り返しに慣れてるよねぇ



だんだん面倒になってきたので

車に乗ると気持ち悪くなるから無理ビックリマークでバイバイしてきました

(ところで、車酔いって英語でなんて言うのかしら?)


海外にいると声を掛けられる事もしばしばあるけど

やっぱり下心がある人が多い気がします


今日のジローラモさんは100%下心あると思う

だってねぇ・・切手探しはどうしちゃったのよ~笑


ま、英会話出来たから良しとするかキラキラ