タウンスクエア散策@ラスベガス♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

早いもので、あっという間に3連休は明けてしまいましたね。


実は、昨日ひやっとすることがありました。

祖母が救急車で運ばれたんです。

前の日にたまたま母が祖母の家に行っており、調子がわるそうだったので

心配でそのまま泊まったそうなのですが、一晩中具合がわるく、いよいよ

朝、救急車を呼ぶような事態になったそうです。


色々な検査をした結果、特に問題はなく、風邪のウィルスがわるさをしている

というような結論で、入院せずにそのまま家へ帰ったそうですが、歳が歳な

だけに(88歳)、ちょっとのことでもどうなるか分からないので、心配です。

ベガにとっては、生き残っている唯一の祖母なので、とにかく元気で長生き

してくれることを祈るばかりです。



さて、昨日に続き、2011年2月のラスベガス旅行記をお伝えしたいと思います。


タウンスクエアのホールフーズマーケットのデリで朝食を食べたのですが、

ランチ(ブランチ?)はマンダレイベイ の「House of Blues 」と決めていたので、

それまでブラブラと散策をしました。


とってもいい天気晴れ

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


道も広々。


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



タウンスクエア に来たのは、この時が初めてで、ホールフーズマーケットが

目的だったので、タウンスクエア自体には、特別な期待はしていません

でしたが、このゆとりのある街並みが、散歩していてとても気持ちよく、

すっかり気に入りました音譜



アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


中央の広場は、まさに憩いの場。


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



ベンチに座って、さっきホールフーズで買ったギリシャヨーグルトを

食べました~ニコニコ

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


ハニーを付けて食べられるのがGOOD合格


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



この時、ギリシャヨーグルトも初体験でした。

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



ストリップでは、こういうのんびりした雰囲気のところはないので、

とっても新鮮で、しばらくボーっとしてましたニコニコ NYで、あれだけいろんな魅力

がある街なのに、最終的にどこが良かったか聞くと、セントラルパークって言う

人が多いと聞いたことがありますが、まさにそんな感じですラブラブ



さて、そろそろまともに散策しよう~ワラ

ぱぱっとショップをご紹介していきます。



黄色い花カリフォルニアピザキッチン&ボーダーズ

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



黄色い花ヴィクシー


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


黄色い花IT's SUGAR


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



黄色い花ジューシークチュール

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



黄色い花ブライトン


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア




黄色い花アルマーニエクスチェンジ


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



黄色い花セフォラ

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア

黄色い花サンリオ

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



黄色い花Johnny McGuire's のデリバリーカー


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア

ピクルスが上に乗っている斬新なデザインで目につきます。



そして、ベガス師匠みーさんオススメのBRIO


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



トスカーナ地方の美味しいイタリアンが食べられるとのことで、ぜひ一度

行ってみたいと思うのですが、なかなか機会がなくてガーン

東海岸にはかなり店舗数が多いですが、西海岸は数が少ないみたいなので、

ぜひベガスでトライしておきたいです。



黄色い花ヨーグルトランド


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


先日、ハワイのレポを書いたばかりですが、量り売りのセルフタイプの

フローズンヨーグルトのお店です。(レポ→


いろんなフレーバーを自由に選んでウネウネできますニコニコ


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



トッピングの種類も充実合格


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



ひとしきり、タウンスクエアの散策が終わったら、ストリップに戻ることに

しました。



マンダレイベイのハウスオブブルースでhrmちゃんと食事をする約束に

なっていたので、ルクソールとマンダレイプレイスを散策するために、

少し早めにSDXに乗ることに。


ちなみに、タウンスクエアからストリップへ戻る時には、タウンスクエアの入口

を出て、向かい側にバス停があります。


バス停から見たタウンスクエア。

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



このバス停がどこにあるのか全く分からず、見つけるのに四苦八苦。でも

そうやって、自分の足で動き回ったり、現地の人に聞いたりしながら

見つけて行くのが結構楽しい音譜 


ベガの旅行はそんなに要領がよくないし、無駄な時間もたくさんあるのですが、

でもそうやって、自分で色々動き回るのが好きですラブラブ



急行バスのSDX。


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



2連結タイプなので、長~いです。


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


中はこんな感じ。

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア

アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア


この線路の上を走ります~。


アロハベガのベリーな生活-タウンスクエア



っていうのは冗談ですべーっだ! たまたまこの線路を横切っただけで、バスは

普通の車道を走ります。




ペタしてね