行きたいなと思ってたレストラン、"The pearl"に友達と行ってきました。Leeward community college の料理クラスに通う生徒さんがオペレートする、高級だけどリーズナブルなレストラン。大学の授業がある時期、曜日も決まってるので、ホー厶ぺージを見ては予約のタイミングを待ってました。料理も美味しいし、接客も最高でした。私はポーク。友達はお魚。デザートはイチゴのクレー厶ブリュレ。これが激旨でした。チップは受け取れないらしく、その代わりにプログラムにドネート出来ます。こんな所で学んで、立派なシェフやウェイターになるんだな。絶対また行こう。











またまたご無沙汰です。この間に子供達は新学期を迎え、長女は高校生。また母は朝からバタバタしてます。今月はまた一つ歳を取り、家族にもお祝いしてもらい、友達もランチに連れて行ってくれたり、facebookで沢山のメッセ頂いて嬉しいバースデーでした。今日はお友達とお買い物デー。今日はお得な買い物しました。TJ Maxx では、肌触り良いTAHARIのワンピースが値下げでなんと$15 久しぶりのexpressも赤札から40%、更にミリタリー割引、macys でもpetiteコーナーで40%オフのマキシワンピースを発見。試着したら長さぴったり。速攻ネットでクーポン出して更に15%引きにして貰いました。バーゲン価格でばかり買うので、定価では買えなくなる。良い買い物して、一力でランチして来ました。一力の鍋、初めてスープをゆずこしょうにしたけど美味しかった。仕事復帰前に友達と楽しい1日でした。






昨日の夜は近所のお友達とうち飲み会。酔っても歩いて帰れる近さなので良かった。飲んで、食べて、語って、お開きは午前2時でした。楽しかった。恒例にしちゃおう。



今朝早起きして家族でマカプウトレイルに行ってきました。サンダルでも大丈夫なくらい楽と書いてあったけど、我が家は全員体力ないから最後は息切らして頑張りました。綺麗な景色が見れたから、良かった。





4of julyなので、次女と星型でチョコを作って、ロールケーキに飾ってみました。
夕方からパールハーバーで花火を鑑賞。とっても綺麗だった。花火を見ると地元が恋しくなるのは何故かな?子供の頃は毎年花火大会は家族で行って、見終わってからかき氷食べて帰るのが恒例だった。懐かしいな。









先日コオリナ.エンジェルさんとコオリナのアイランド ビィンテージ コーヒーへ。アサイボウルを食べてみました。自分で作ったり、他で食べたりしたアサイボウルですが、結局、自分で作っても、何処で食べても、私はあまり好みじゃないって感想かな?でも身体に良いんだよねー。コレステロールを指摘された私はもっと健康志向にならないと。
シーズン柄のタッパー好きな私。この夏も2種類買いました。タッパーだらけ。どうしましょ。






お友達から聞いた手作り化粧水の作り方。でも尿素を探せなくて作れないでいました。一昨日妹が尿素を送ってくれたのでやっと作ってみました。簡単に出来た。相変わらずニキビに悩む長女と、シミにしわにたるみに、キリない肌トラブルの私で使ってみます。沢山出来たけど1ヶ月は冷蔵庫で大丈夫だそうです。そして、妹が送ってくれた雑誌Martに載ってた電動ナイフの記事。電動ナイフが欲しいなと思うのはサンクスギビング位だったけど、欲しくなったー。暫くリサーチして、買っちゃおう。