え~、食べ物の話ばっかりだと言われてしまったので、

今日は違う話を。。。

(節約してるので、食べ物以外あんまり買えないんです…(ノ_-。)


ハワイ大学構内には大きな本屋さんがあります。

お店の名前は分かりません。

ただ「Book Store(本屋)」とだけ…(^^ゞ


ツアー等もあるようなので行ったことある方も多いのではないでしょうか?


ハワイ大学限定グッツが沢山売っていて、

キーホルダーから文具、Tシャツ、下着(!)までビックリマーク


スクールカラーであるグリーンをベースにしたデザインになってます

特にTシャツはサイズ、デザイン共に種類が豊富!

子供服もありますよ。


何でもアメフト(アメリカでは人気No.1スポーツ!)の試合を観戦するときは、何かしらチームカラーを身に付けるのがお決まりだそうです。

UHチームは大学リーグ全体では弱いチームらしいのですが、とにかく地元人気が根強い!

みんな緑色になって観戦するんだとか(^^)


お店は一般の学生が利用する所なので、教科書や画材、白衣、作業着なんかも売ってます。


教科書だけでなく一般の本も売ってるのですが…


今日行ったらセールしてましたビックリマーク


現在、改装中でお店の半分が工事中なのですが、その為の在庫処分なのか定期的に行うセールなのか…

今のところ不明。


で、買ったのは今ハマッてる人が多い「数独」

sudoku

そのまま「SUDOKU」なんですね~

日本発祥(?)のゲームということを意識してか、

レベル分けが柔道の帯の色になってるのが面白い。

白帯→緑帯茶帯黒帯

と4つのレベルの分けられてました。


私が買ったのは白帯。

初挑戦なもので(^^;>


定価$6.95が$3になってました。

古本でも無いのにねぇ~お茶

日本では新品の本をセールすることって無いからちょっと新鮮てんとうむし