昨日今日ととてもお天気に恵まれているヒロです。晴れ

Fumikoのブログ


朝から私は歯医者さんチェックに行き・・・そしてその後ブランチを食べてお昼からの出発になりました。

出発はお昼の12時30分です。


今日はマウナ・ケアのワイアウ湖に行きます。走る人


ワイアウ湖は世界でもっとも標高が高い位置にある湖です。

Fumikoのブログ


ヒロからマウナ・エアに登る道はだんだんとよくなってきています。工事も進んでいっているのが手に取るようにわかりますよ。音譜

大好きな山です。マウナ・ケア。


Fumikoのブログ


ここでまず登る前に無事に帰ってこれるようにお祈りします。目 心の中でいいのです。

Fumikoのブログ

Onizukaヴィジターセンターの所からもこうやって祠があります。ここでもやはり心の中で無事に帰ってくれるようにお祈りします。

今日はワイアウ湖へ行くからです。世界で ” 一番高い位置 ” にあるみずうみです。 


Fumikoのブログ

さぁ ヴィジターセンターの方に勧められた道をお2人は選ばれました。

今日はその道のりで湖へ行きます。DASH! 楽しみです。


Fumikoのブログ


ここから出発です。その前は少し道路を歩きますよ。あし


Fumikoのブログ


このトレイルを歩いていきます。


Fumikoのブログ


太陽がギラギラしています。晴れ こんなにお天気が良いです。


Fumikoのブログ


こうやってとことこと歩いていきます。


Fumikoのブログ


進む先の景色はこのようになっています。遠くにシンダーコーンが見えますね。(どの写真もクリックすると大きくなります)


Fumikoのブログ


遠くにはマウナ・ロア(4205mの山)の頂上がみえていて綺麗です。やはり雲の上ですね。くもり


Fumikoのブログ


振り返るとこうやってスミレちゃんとシーちゃんが歩いてきています。


Fumikoのブログ


さてここから別のルートからの道と合流します。そして湖への道へ。


Fumikoのブログ


ここは私が振り返ってみたのですが二つ道がありますがただ2つ道があると言うだけでどちらも湖へ行きます。湖の方から振り返るとこうなります。


Fumikoのブログ


湖が見えてきます。クラッカー どの方も同じだと思いますが・・・・・とても感動します。感動を通り越します。


Fumikoのブログ


太陽の光が当たって綺麗です。


Fumikoのブログ


段々近づいていきます。 音譜


Fumikoのブログ


シーちゃんとっても気持ちがよさそうです。何かが起こりそうな予感がしました。グッド!


Fumikoのブログ

スミレちゃんはのどがかわいていたのでちょっとここで休憩してジュースを飲みそして湖へ。


Fumikoのブログ


このように草が茂ってきています。そして霜が降りたあとがありました。白いのは霜が降りて草が枯れた後です。


Fumikoのブログ


なぜかここをみてしまいました。水は透明度が高いようです。


Fumikoのブログ


右のふちの方へ行ってみたい衝動にかられました。


Fumikoのブログ


湖に太陽のキラキラが反射してとてもとても・・・・・・綺麗です。

さて・・・少しながくなってしまったので・・・・次にUpします。