迷子(/ω\) | 『tommyのアロハ生活♪』

『tommyのアロハ生活♪』

大好きなハワイの事や、日常について思った事を呟いていきます。
マニアックなモロカイ島行きました!
モロカイについても日記形式&名所案内等々、気の向くままに書いてます。オアフに飽きた方、ご覧下さい(#^.^#)

私は方向オンチです・・・
東西南北で言われても全くわかりません
自信を持って進んだ方向が、間違っていたなんて事は多々あります
最近はスマホでナビもありますが、それでも迷う時があります・・・
地図も読めません

ハワイでも、よりによってチャイナタウンで迷子になりました
あまり治安も良くないのに

IMG_1137.jpg


トロリー降りてテクテクと出雲大社に向かって歩いて行きました。
行きはスマホのナビ見ながら行けたんですよね・・・
しかし帰り道、どこでまがったのか覚えてない
ちょうど目の前に日本人女子が2人。
彼女達の後ろを付いていくと、何か見覚えのない場所に
「ここはどこ??」って感じ・・・
ナビを見て、少しでもわかる建物を探すが微妙・・・

ナビを頼りに少し進むとROSSの辺りに出ました。
しかし、ここからトロリー乗り場はどこ??とまた困る
するとちょうど到着したバスに「カハラモール」と書かれていたので、飛び乗ったのです。
満員のバスの中、日本人は私一人・・・
本当にカハラまで行くのだろうか?と不安もあり
ちょっと落ち着きがなかったのだと思います(-_-;)
結構な時間バスに揺られ、無事に終点のカハラモールに着いた時は泣きそうな位嬉しかったです(笑)
カハラでひと休みして、ここからは無事にトロリーで戻れました
語学力のない私にとって、海外での迷子は恐ろしい以外の何物でもありませんでした





下記ランキングにも、ご協力下さいm(__)m

『tommyのアロハ生活♪』 
ハワイ ブログランキングへ 
にほんブログ村