13年は一言で語れない!Vol 23モラ次郎の生態 | 世・紀・裸・裸・(セキララ)-私の中の黒いモノが疼きます。

13年は一言で語れない!Vol 23モラ次郎の生態

注意葉月ちゃんが生まれる以前の話編注意



車といえば、旦那は今でもたった2年ほどで車新車を売ったことを私のせいだと未だに根に持っている。

旦那が自分で組んだローン。

自分で払えると思って組んでるよね?



当時、私が働いていたから旦那からは生活費としてがま口財布13万をもらってたの。

それを車を買った翌月から10万しか渡してくれない。パンチ!


サマンサ

『ちょっと、今月10万しかはいってなかったで?』



旦那

『(^・ω・^).....ンニュニュ?だって、車のローン抜いたら10万しか渡されへんし。なんで?』



サマンサ

『(゜Д゜) ハア??ちょ、ちょ、、、ちょっと、、、???ギョへッッ!自分の小遣いでかうんとちゃうの?どーーいうことよっ?!』



旦那

『お前が買っていいっていうから、買ってんけどなぁ?僕の小遣いからはらわなあかんの?そんなんやったら買ってないし。ふむ~。ちょっと考えさせて~。』



「ちょっと考えさせて~?」


だぁ~?どういうこっちゃぁ~!!!!


ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!


旦那はなんと、がま口財布生活費から車を買って当たり前と思っていたらしい。



サマンサは車免許がありません。

駅から自宅まで走る人歩いて10分。

近所にはスーパー3件。

歩きか自転車自転車で十分生活できるの。



年に1度くらいあるかないかの遠出するときや大型の買い物や纏め買いをするときだけは車が必要。



月極めの駐車場代も結婚してから数ヶ月だけ旦那が払っていたけど、「遠出のときと大型の買い物」の理由だけで私にも必要なものやろ?と生活費から払ってくれと払わなくなった。うう



しぶしぶ、駐車場代は払うことにしたけど。ううっ...



それなのに車のローンまで払わす気かよ!!(▼、▼メ)



ほんと、どうかしてる。

派遣で仕事をしている私はソコソコの給料がある月と、全然ない月があって、生活するにもギリギリ。

長期契約じゃない限り、派遣は毎月お仕事があるとは限らない。



家賃8万円、駐車場代2万5千円。

親子3人のナイフとフォーク食費と電話光熱費、シャンプー生活必需品費や本太陽の学費、保険料etc.



結局、納得がいかない私は、旦那からの生活費の13万はきっちりもらう事にし、ローンは旦那に支払うように言い渡した。

仕方なく自分で払うことを承諾した旦那。



半年後から見事に滞納。

ボーナス払いにしていたらしく、ボーナスがなかったり・・・(^▽^;)


結局、そのときは旦那が姑に泣きついて払ってもらうことに。

そういう事が何度か続き、最終的に姑が怒り、旦那は新車を売り払うことになりました。



売ったとき、旦那は私にこういった!




『お前がが買えと言ったから買ったらこんな事になったやないかっ!“(*`ε´*)ノ彡☆』



私がいつ「かえっ!」なんて言ったんだヨッ!!!



情けない!!!!(´Д`) =3 ハゥー



旦那の給料から13万ひくと、残りは7万円ちょっと。

ローン金額3万円。


どう思います?はらえますよね?



続きは次回。

んじゃ、またぁ。


モラハラ認知度をあげたいっ!!どうぞ、よろしくおねがいいします。

    ↓      ↓      ↓      ↓     ↓





緒方 明
アダルトチルドレンと共依存
にほんブログ村 家族ブログ 離婚・別居へ