日本からのお客様が多いこの時期。
先日ホールフーズでレジに並んだら、
右も左も前も後ろも
日本からの観光客の方達で
「あ〜〜お盆なのね」と気づきました。
季節ボケになりがちなハワイ暮らしで
季節を教えてもらうのは
こんなことだったりします

家族ぐるみ(といっても私は1人だが)で
仲良しのファミリーもお帰りの日が近づき
最後は皆でお誕生会ディナーへ。
バースデーガール(大人)のご希望は
「砂浜の近くで食べたい!」ということで
子供もたくさんいるので、
1階にあるレストラン
『Shore Bird』へ行きました。


BBQスタイルのレストランで、
素材をオーダーしたら
自分でグリルへとことこ出向いて焼けるので
なんの準備もお片づけもいらず
手軽にBBQ気分を味わえて楽しいのです。


{D429DF7C-E8C1-4899-B814-0E60AA3EB412}
といいながら、暑いし煙もくもくのため
シェフに頼んでもOK。
どうみてもシェフに焼いてもらう方が
美味しそうなので、私は即委託しました


{E79201C0-8A46-479D-9C06-BEE240DDA554}
こちらの何が良いかって、
ビーチの真ん前なところ。
オーシャンヴューどころではなく、
ド真ん前!まさにビーチサイド。
反対側は
夕陽に照らされたダイヤモンドヘッド。
ザ・ワイキキ!!の光景を堪能できます。

BBQを待つ間に子供達は大興奮で
海へ遊びに行き、
思いっきりびしょ濡れになり
全員お着替えとなりました爆笑
これも良い夏休みの想い出になるかな。

バースデーガール(繰り返すけど、大人)に
お店からアイスクリームつきブラウニーと
スタッフからバースデーソングの
プレゼントがありました。
これ、他の方からも大注目されるので
ちょっと恥ずかしいと思うかもしれませんが
いざやると楽しいし、周りの人も一緒に
拍手などしてくれるからお勧めです。

そう!お誕生日や記念日などに
ハワイご滞在の方は、
躊躇せずにホテルでもレストランでも
「誕生日なんです!」と
アピールする方がいいですよー。
多くのところでは、
ちょっとしたサービスをしてくれたり、
お祝い気分にしてくれたりするので、
私のお友達は物凄く楽しかったらしく
「毎年誕生日はハワイに来る!」と
宣言した某アナウンサーもいますから爆笑

昨日の
バースデーガール(しつこいが、大人)も
そうだといいな。
あー、皆が帰っちゃうのがとっても淋しい
夏の終わりです


そして子供達と遊ぶために始めた
ポケモンGo、皆帰ったら
どうすりゃいいのだ?




ALOHAドキドキ