ハワイも暑い毎日です。
夏らしさが強くなってくると
スカッとしたものが飲みたくなるようで
この夏はハーブコーディアルを
よく飲んでいます。


{9108CB3C-EDD6-484F-86ED-DE3433142BE5}
コーディアルはペリエで割って超お手軽に。

お写真の真ん中にあるのは、去年、
事務所のできる女子(もう、毎回私のツボ
ど真ん中を押さえてくれる素敵女子!)が
プレゼントしてくれた中にあった
表参道にある『シンシアガーデン』
ハーブコーディアル『宮崎日向夏と生姜』
苦味がなく優しい甘みが美味しくて
飲みやすいので、今夏もリピートしてます。

その左隣は、以前、我が事務所で
様々なアーティストのマネージャーとして
ご活躍された後、今は下北沢にある
と〜っても素敵なサロン&ストアから
セルフヒーリングに関することを
発信しているあきこさんから頂いたもの。
『ジンジャーコーディアル 
    Woman's Blend』というもので、
生姜の他にセントジョーンズワードや
ラズベリーリーフ、よもぎ、
ローズペダルなどがブレンドされています。
最初少しだけクセがあるかな〜と思ったけど
慣れるとそのクセがまた良くてキラキラ
寒い日はお湯で割ると、
身体が優しくポカポカしてきて
芯から温まります。

夏はペリエ割りが多いけど、
あきこさんが教えてくれたビールで割るのも
中々良くて、よくします。
物凄くナチュラル派なのに
ビール割りを勧めてくれる辺りも
あきこさんの魅力です

あきこさんのサロン&ストアについては
また別の機会にちゃんとご紹介したいと
思っています。
もう、身体が一気に軽くなる施術は
本当に素晴らしいの一言ですので。

市販の炭酸飲料だと
砂糖を飲んでいるようなものなので、
この夏はナチュラルなハーブコーディアルで
いろいろ試しています。
ハワイ産のコーディアルも探してみようかな。



ALOHAドキドキ