すっかりご無沙汰しております。
ここ最近は朝から晩まで
全力で駆け抜けている感じでして…。
お仕事しかしていないような…。
とーっても有難いことだけど、
たまには息抜きも必要だと思っていた矢先、
いつもお世話になっている方から
物凄くお久しぶりにご連絡があり
「お寿司食べたくない?」と!
食べたくない訳がないです!!
しかも私のお仕事終わりに合わせて
遅いスタートにしてくださり、
神様はやっぱりいるな、と感謝感謝で
アラモアナエリアの『凛花』さんへ。

『凛花』というと
“あわびコロッケ”が美味しい和食屋さん、
という印象で、
お寿司のイメージがなかったのですが、
これがかなりの高レベルでした。


{D4636BA6-6ECE-4132-9EE0-6986DEEA19C3:01}
我がグルメ師匠は
「今日のお勧めは?」と聞き、
板前さんが説明する側から
「それ全部一貫ずつ」という
豪快なオーダーをしてくれました。


{030555A2-6A0A-402A-ADFB-0BAADCC1A94B:01}
そして大好きな大トロの炙りの後に、
普通の大トロも。
「脂ののったトロには
   たっぷりワサビをのせてごらんなさい」
とアドバイスを頂いたものの、
実は私、サビ抜きでいいほど辛いものが
余り得意ではないので躊躇してたのですが、
あら不思議。
山盛りワサビをのせても辛くない。
寧ろ、ほんのり甘い??と思っていたら
「脂がツンとした辛味を相殺して
   ワサビの甘さだけが残る」のだそうな。
知らなかったです…。


{722DBB28-EC15-4AD8-8A22-31A7BC871AAE:01}
そして締めは緑のスープ。
初めて頂いたかなり濃い緑色のスープは、
見た目と裏腹にお出汁の効いたあっさり味。
関西方面ではよくあるお品だそう。

おつまみから締めまで、
全て美味しく頂きました。
最近よく思うのですが、
オアフも美味しいお店が増えたなーと。
忙しくても痩せない訳です…。

さぁ、明日からマウイ出張。
体力との闘いだけど大好きな方にも会えるし
久々のマウイだし、楽しみです。

インスタで気軽にアップできるよう
頑張りますー。
インスタのアカウントはこちら



ALOHAドキドキ