【戸隠神社】連載4 奥社を参拝の巻 | マリアレイ(R)【女神の遺伝子開花ヒーリング】あなたの中に眠る女神の遺伝子コードが目覚めると、個性が大きく開花して輝き出します!

マリアレイ(R)【女神の遺伝子開花ヒーリング】あなたの中に眠る女神の遺伝子コードが目覚めると、個性が大きく開花して輝き出します!

レムリアン・ヒーラーとして、レムリアン・ヒーリング(R)認定講座の開催、ヒーリングセッション、マナカード、エンジェルカードなどオラクルカード講座、ハワイ、伊勢神宮、出雲、高千穂など聖地でのリトリートを開催しています。ハワイアン女神の瞑想法を教授しています。


こんにちは!
マリアレイです。

ハワイアン瞑想家
レムリアン・プリーステス™
レムリアン・ヒーリング®ティーチャーを
しています。

そんなマリアレイの、戸隠神社への初参拝の旅〜連載中です。

まずは、奥社の参道を、息切れしながら、登ること20分〜奥社に到着できました!


{4D0BB3A4-B49A-424B-9968-17A96E9B55D3}


ご存知の方は、ご存知なんです。

この戸隠神社のご神体は、山なんですね。

戸隠山が、ご神体となっております。

宮崎の高千穂を訪れた時に、宮司さんからお話がございました。

むかし、むかし、そのむかし、
天照大御神が、天の岩戸に引きこもられて
天地に光がなくなり、昼も夜も、真っ暗になってしまいました。

(中略)

この天の岩戸を怪力でもって
エイッ〜ヤァッ〜!!
っと、東の空高く投げましたとこる
長野県の山中深くまで飛ばされた、その天の岩戸が、実は、現在の戸隠山だというのが伝承なのです。

伊勢神宮への参拝は、物心ついて以来、100回以上は、続けています。

高千穂や出雲大社を参拝させいただいた時にも、いつかは、戸隠山を参拝したいなぁ〜と、思いつつ、なかなか、叶いませんでした。

ついに、タイミングが巡って来たようでした。

戸隠山のご神体を頂く奥社を参拝しました。


{BE32CC1A-0156-4174-BD69-0F339A5DE3BD}


空は、雨模様が、みるみる転じて、空の一部が、晴れて、青空がのぞき、天空からの明るい陽光に祝福されました。


{A34B239C-E9E3-47F7-B06F-E948EBA18E6E}


不思議に、空のココだけが、晴れていました。


{CD51074F-1B21-4C79-9B45-B5B4DFA39787}

{EB4BE726-F8D1-4920-A3E9-95CB93042781}

{16864F20-CBFD-45F4-B7B5-BAB031EB262C}

{2C3574D1-D115-42CB-A523-645AECE8D331}

{7DC262F8-8D51-4E26-BA55-C88EF7EA2078}

ふたりで記念撮影〜ニコリンコ

{68D70BC0-ED06-4022-87C0-EB0A2F510491}


と、その時、霧深き山頂の雲が、だんだん、風に流されて〜! ご神体の戸隠山のお姿が現れました!


{40087677-AF14-4EEA-BFA6-4EC2FEEE6148}


少し、石段を降りて、九頭龍社にも参拝しました。


{BBAF8D6A-530D-4158-8F0F-FFA57C8CDF16}

{B30BEBC5-5FAC-4BD1-8A6E-5E95EBC93FE9}


お札をいただいて〜ニコリンコ


{02407695-D625-40F2-92FB-37C48E10CAEB}


振り返ると、戸隠山が、静かに、霧の中に佇んでいました。

ありがとうございました!!


{EC696226-D2FA-455F-8262-D192CF15EF6C}

{A70265B8-D84F-4ECA-8EDD-EA793BD795EC}


奥社の後方の高みに、戸隠山のお姿が見えています。


お札を、大切に携えて、奥社を後にしましょう。

ブログ連載は、まだまだ、続きます〜^^;


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ