2日目はゆっくり起きて、9時過ぎに出発🚖

 

 

image

 

 

まずは三十三間堂へ

 

image

 

 

観音立像の中から自分の顔に似たものや、じいじ・ばあばに似ている菩薩を探したり、ゆっくりと楽しみました。三十三間堂前のバス停から二条城経由のバスがあったので、お次は二条城へ🚌

 

 

image

 

 

二条城は「徳川家」なだけあり、皇居(江戸城)に似てますよね!

 

 

image

 

 

最近再放送でハマっていた「大奥」の世界観そのまま

(新しい大奥にはハマれず見ていませんが・・・)

 

 

image

 

 

こちらの華やかな門は、日光東照宮にも似てますよねキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

大政奉還が行われた場所だなんて信じられない。子供達はあまり興味なさそうでしたが、「大奥」にハマった私はこの旅で二条城が一番興味深く楽しかったです指差しキラキラ

 

 

image

 

 

京都駅に戻り、京都タワー1Fにある辻利でアイス休憩飛び出すハート

 

 

image

 

 

京都で頂く抹茶アイスが大好き飛び出すハート

 

 

image

 

 

京都タワーからも例の清水寺のこけしが見えました(笑)

 

 

タワー内にある可愛いガチャガチャ

しっかり課金指差しキラキラ

 

 

image

 

 

娘は京都タワーをGET🗼

 

 

image

 

 

私は伏見稲荷をGET⛩

キティちゃんが欲しかった!!

 

 

 

image

 

 

最後は京都ラーメンが食べたくて駅ビルをひたすら上り・・・

 

 

image

 

 

京都ラーメン🍜ますたに🍜

 

こってり系!!

 

 

 

 

image

 

 

〆は駅ピアノで週末にある発表会の曲を弾き、京都駅を後にしました。

 

 

今回は着物を着る時間がなかったので、娘たちは「次回は絶対着物着るからね!」と言ってます。また次回の楽しみがある京都。次はどの季節に旅をしようかな?!