銀閣寺からタクシーに乗り清水寺二寧坂入口へ🚖

 

 

image

 

 

前回来た時は、雨だったので「参道のてっぺん」までタクシーで往復したので、二寧坂を散歩するのは15年ぶりぐらい。こんなに綺麗に整備されてたなんてびっくりー。

 

 

image

 

ここが噂に聞いていた「スタバに見えないスタバ☕」

 

 

image

 

ポーターだってこじゃれてるキラキラ

 

 

image

 

 

そして、前回美味しくて気に入った「わらび餅」を頂きに普門茶屋へ直行しました。

 

 

 

image

 

 

トゥルントゥルンでやっぱり美味しい!

 

 

image

 

濃厚抹茶アイスも美味飛び出すハート

 

 

 

境内に向かっていたら、この日は「現代アート」と清水寺がコラボしていて、巨大なこけしが涅槃像のように寝てました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

 

左の人が物差しになってますが、かなりデカい!!

 

 

image

 

宇宙服を着た謎猫

 

シュールすぎる光景泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

image

 

 

image

 

 

映える場所が多すぎて、スマホで写真を撮ってばかりてへぺろ

 

 

image

 

 

image

 

 

清水散歩を終えて、ホテルに戻りひと休憩💤

 

 

 

夕食は楽しみにしていた京風の串揚げのお店「うらやま京色」へ

 

 

 

 

image

 

 

コースで頂きました

(特にお気に入りだった物の写真をずらりと貼ります!)

 

 

image

 

image

 

前菜

 

image

 

 

このエビの衣がサックサクで美味飛び出すハート

 

 

image

 

うに♡

 

image

 

いももち お出汁が美味しい飛び出すハート

 

 

image

 

いかすみのフライ

 

 

「子連れOK。子供はアラカルトでOK。」とのことだったので家族で伺ったのですが、アラカルトのお料理がなかなか・・と言うか全然出て来なくて・・・大人のコースがどんどん進むのに、子供達が食べるものが全然出て来ない・・・アラカルトOKなら、もう少しタイミングを合わせて出していただきたかったですチュー

 

 

子供達は大人の料理をつまみつつ、待っている間ずっと、前回の旅行で頂いた出逢い茶屋おせんの「たぬきごはんが食べたい!」を連呼してました。やっぱりそちらにすればよかったかも~。

 

 

 

 

一品一品丁寧に作られていてお味は◎。気になる方は是非全員同じコースで注文するのをおすすめします!!

 

 

 

image

 

 

京都タワーのライトアップが綺麗でしたキラキラ