北野天満宮を後にし、市バスに乗って「銀閣寺」へ向かいました🚌

 

 

image

 

 

哲学の道

 

 

image

 

 

参道で、大人は京都のクラフトビールと京都肉まん🥟子供は芋チップやトルネードポテト・イチゴ飴などを食べ歩き・・・どれも京都じゃなくても食べれるけど指差し(笑)

 

 

image

 

 

お腹を満たしたところで、いざ銀閣寺へキラキラ

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

家族みんながこの美しい庭園に感動!

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

苔が美しいって思えるようになった私。年を感じるわ(笑)

 

 

image

 

 

山の上から見る銀閣寺もまた素敵キラキラ

 

 

 

ゆっくり銀閣寺を参拝した後は、参道で気になっていた和菓子カフェへ寄ってみました。

 

 

image

 

 

image

 

 

美しい和菓子に長女がロックオン

 

 

image

 

 

コーヒーとも良く合います!

 

こういう綺麗な物を見ていると、日本の美を再確認しちゃうキラキラ

 

 

 

image

 

 

銀閣寺にもすみっこぐらし堂を発見!

 

 

image

 

 

すみっこが大好きなちびちゃんは、行く先々でご当地キーホルダーを集めてます(とんかつ推し!)

 

 

image

 

 

次はタクシーで清水寺へ向かいます!