今年も山手西洋館のクリスマス装飾を見学してきました。

全館は見られませんでしたが、

ベーリックホール、ブラフ18番館で撮ったものの中からアップしてみます。

上の写真はベーリックホールにて撮影したものです。

テーマ国はベトナムです。

 

 

 

 

 

テーブルの上に置かれた器の中が黒かったので

思わず天井の映り込みがあるのでは・・・

と覗き込んだら映っていたので撮ってみました。

 

 

 

 

 

広いホールでは素敵なピアノの生演奏中

しばらく音楽を聞いていました。

 

 

 

 

今日はとても寒く雪が降っている所もありましたが

幸い横浜はいいお天気で

暖かなお日様がホールいっぱいに降り注いでいました。

 

 

 

 

 

2階子供部屋の窓

靴下がかけてありました。

 

 

 

 

 

素敵なプレゼントが届きますように♪

 

 

 

 

 

こちらはブラフ18番館

テーマ国はイタリア

テーブルのセンターにはレモンを装飾されていました。

キャンドルに摑まっている天使ちゃんが可愛くて撮ってみました。

 

 

 

 

 

2階のベッドサイドテーブルに置かれたネックレス

 

 

 

 

 

 

本日お気に入りの写真

エリスマン邸の玄関に綺麗に並べられた園児の靴

近くの園児たちが先生に連れられて見学に来ていました。

クリスマスはやっぱり子供たちにとって

一大イベントだったことを思い出させてくれました。

 

楽しいクリスマスをお過ごしください

 

ジャスミンでした(^_-)-☆