アラモアナの花火 | ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

日系ローカルの旦那様との結婚を機にハワイに
普通にのんびり生活しています。そんな日々を綴ります!

HAWAII HONOLULU : Independence Day ("Fourth of July")


いよいよ当日になった 独立記念日 の花火

既にアラモアナ・パークはすごい人でにぎわっていました

我が家は 少し離れて ワイキキ・ハーバー からの見学


ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

船の帆先が邪魔だという人も居るけど、結構それもハワイっぽくて

なかなか風情があると思うのよネ

それに、帰りが楽だから(笑)


ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

20時半スタートというのに、早めに打ちあがってしまって

道中の人、走る走る~~


ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

このいい加減さもハワイなんですが、日本ならあり得ないですよね

ヒルトンの花火は約5分間ですが、こちらは約20分程度の打ち上げでした

NYやシスコに比べるとさびしいけど、長い間待つこともなく

寒い思いもすることもなく、ぶらりと行けて見れると思うと

なんだかんだと言ってハワイがいいかもしれませんね


ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

終わったあとは どこも人でごった返し~

道路も寸断して信号から警察の合図に代わって、まずは歩行者優先です


ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

おかげで、どんどん車は渋滞

このタイミングでここを通ることがナンセンスなのですけどね(笑)

なにしろ、この先、運河にかかる橋は通行止めだから右折しかできないのに~

おかげで、道路は深夜までにぎわってましたよ

今年も  Independence Day は終了です

今日から普通の時間になりました♪

お仕事の木曜日です


ペタしてね