マクドナルド50周年記念店・・名所めぐり | ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

ハワイの風を感じて -Ka Makani O Hawai'i-

日系ローカルの旦那様との結婚を機にハワイに
普通にのんびり生活しています。そんな日々を綴ります!

USA CHICAGO : ダウンタウン

なかなかシカゴには興味がある人も少ないと思うので、急ぎ足で

名所をUPしちゃいます。

【Pizzeria】シカゴの名物の一つピザは本当に厚手のピザで多分

一人ではちょっと食べきれないので、今回はパス!!だから有名店の前

で記念撮影だけ(笑)
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~
こちらの大きな店舗は

Gino's East Pizzeria

★HP

はローカルに1番人気のあると言われえる

お店なのですが、外のテーブルの人のピザを見て断念。ともて一人オーダーは難しいと
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~


こちらはなんとマクドナルド!!なんでMAC?って感じですが
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~

実はマクドナルドはシカゴ生まれなのです。4年目に50周年を迎えた

時に記念して造られた マクドナルド50周年記念店 

がこちらなのよ。当時の作りで、店内もレトロなのですよん

【美術】それからシカゴは、アメリカ3大美術館の一つ、シカゴ美術館が

あります。ボストン美術館・メトロポリタン美術館と並ぶシカゴ美術館に
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~

は本当に有名な名画があるんですよ

金に糸目をつけずに集めたって事が

理解できるほどのコレクションです

←ゴッホの自画像もあるよ~ん
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~

ただ、私的にはこの3大美術館を見た中では、巷の順番とは違って

1位 ボストン 2位 シカゴ 3位 メトロポリタン(NYC)

なのです。ボストンがやはりアメリカでは最高かな?!と思うのだ
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~ 気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~
こちらは シカゴ現代美術館 コンテンポラリー系は場所によっては

”ふ~む”となるところもあるけど、シカゴもどちらかと言うと

その感じです。サクッとみて終わってしまったわん

【映画】シカゴって映画の舞台も沢山あります
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~
こちらは ユニオンステーション の階段

The Untouchables(アンタッチャブル)のラストシーンの銃撃戦の

撮影が行われた場所。この映画は昔デートで見たけど(笑)かっこいい

映画だったよ~でも、この場所は”なんとかの3大がっかり”に近いかも

【番外】ウオータータワーとポンプ塔です。1871年のシカゴの大火災

で街が消失した時に給水塔として建てられたこの建物だけ、火災から

のがれたというシンボルな建物
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~ 気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~
この後ろのビルなんて高すぎて、雲の中~でしょ!シカゴって雲というか

霧?なのか、ビルのTOPが良くこんな感じで隠れているんです

さて、この給水塔の脇に似せて作ったこんなかわいい消防署があったよ
気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~ 気がつけばハワイ~DarlingとMuのホノルル・ライフ~
ね!かわいいでしょ、消防車や消防士さんを写すのは趣味なのよ

かっこいいもんね~たくましい男性は好きだわ!

たとえ仕事でも、ちょっとの時間を無駄に使わないのがMu流なので

本当に忙しく歩いたよ~それに…食べた。さて、食べたというとは

この後で!!チョキ読んでくれてありがとね

ペタしてね