デスバレー記☆ワイナリーツアー | ポジティブでいこう!

ポジティブでいこう!

ポジティブもネガティブも紙一重。
だったらポジティブでいこう。
「えっ!」っていう事も、ポジティブに変えてしまいましょう。

今日、笑いましたか?

ワイナリーといえば、ワイナリーツアークラッカー


ワイナリーツアーはワイナリーのスタッフが、


一般客を色々と、工場内を案内してくれるというもの。



今回、13:30よりスタートするらしいけど・・・


だーーーーーれも、参加者がこないやんかむかっ


当然の事ながら、スタッフも現れないやんかっむかっ


結局、スタートしたのは13:40頃。


そして、メンバーは私と、私のオットのみ。




ゲロゲロドクロ



たった二人のツアーで、どうするのよ!!!








ぜーーんぶ、英語やんか!!!



意味がわかってないこと、バレバレやんかっ!



でも、大丈夫!!




●Oh I See!


●ワオー


●アーンハーン


3つのフレーズが私にはあるから大丈夫!!











まずは、ここからスタート♪

ポジティブでいこう!




青のドラム缶の中を最初に見せてくれました音譜




収穫したブドウ達+発酵の種
ポジティブでいこう!


いかん!


記事用の写真をゲットしないとっ!


いや、しかし・・・写真禁止か???


どうする、私ドクロ




ブタネコMay I take a picture?


女の子Sure.



何を喋ったかわからんけど、現場の英語なんていきおいよっ!


デジカメをチラつかせながら、それなりに喋ってると、

相手もわかってくれるのよチョキ



さぁ、次の工程へ移りました。



青のドラム缶のブドウ達を、この道具を使って果汁を絞る。
ポジティブでいこう!



この道具に入れ替えて、果汁と、その他をとりわける。
ポジティブでいこう!


樽。

ポジティブでいこう!



樽によって、風味がかわるそうな。
ポジティブでいこう!



樽には刻印がされていて、この刻印が重要らしい。


どこで作られたものかなど、刻印が物語るそうな。



皮、枝など取り除かれた、ブドウ果汁がこちらにうつされる。
ポジティブでいこう!


手前の樽ではなくて、奥の4つの銀色の塔ね。





その後、瓶詰めとコルクセットは機械まかせチョキ
ポジティブでいこう!


動画はこちら


昔の道具。
ポジティブでいこう!


ブドウ畑。
ポジティブでいこう!


レストラン外観。

ポジティブでいこう!






続く・・・・