今やってるNHK ロック イズ マイ ライフ の中で


今しがた 過去一番よかった ライブは?という質問に


会場の人たちが クラプトンとか フランクザッパとか いろんなライブをあげていたが


特にここでも 時間とって取り上げられたが


Grand Funk Railroad後楽園コンサートと Pink Floydの箱根アフロディーテの コンサート


私も 両方 行きました ニコニコ




もうこの二つはロックファンにとっては 伝説のライブで たまたま自分が行けた事は最高に栄誉に思っています




grandfunkのは 7・17 台風が来てて 大雨で 雷が近くでバンバン落ち 稲妻が走る中での


ハードロックコンサート。感電とかならないか 心配でした。


ずぶぬれになりながら彼らも演奏し絶叫し 聴くほうも 熱狂した 。。。。。ドンッ




Pink Froyd のは


ふけよ風 とべよ嵐とか エコーズの曲のとき ちょうど箱根名物の霧が スーと立ち込めてきて


しばらく何も見えなくなり 演奏が聞こえるだけ。。。 


それがなんとも曲の雰囲気とマッチして まさしく ’幽玄の世界’ だった



もう絶対忘れられない 自分がお墓にまで持っていく思い出の二つのすごいコンサートでした ドキドキ



こうやってテレビで 取り上げられて 再度 日の目を見たことは うれしいですね。虹



それにしても このTVに 登場したロックファンのかたの中には


これらの昔のチケットやプログラムを 大変きれいに整理し保存されていらっしゃる方々も。。 


感心しました。。 



これらのコンサート行かれた方々と (特に 大事にGFRの当時の切り抜きまで持ってらした女性の方)


もしも機会がありましたら 思い出を語り合ってみたいような。。 (-^□^-)