石垣島の大理石アイス店 Hau tree gelato[ハウトゥリージェラート]のブログ

石垣島のフルーツたっぷり大理石アイスが味わえるお店「Hau tree gelato」のブログです。


テーマ:
くうっーーーー。

ソフトクリームのマシンが
故障。

ゆるーくは固まるのだが、
普通の状態ではない。

替えの部品が届いて
故障が治るまで
1、2週間ほど

ソフトクリームのみ
しばらくお休みします。

しかーし‼

大理石アイスとジェラートは
大丈夫。

ご安心あれーーー。

マンゴーも、今週いっぱい位まで、
と先日のブログでお伝えしましたが、

契約マンゴー農家さんの協力で
なんとか、来週いっぱい位までは
マンゴーミックス
出来そうです~‼

今年は8月末まで
マンゴーがある。

こんな年は珍しいっ。

この機会にぜひ。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太陽ぎらぎら

今日の予想最高気温は
34℃。

たっぷり遊んだ後は
やっぱりマンゴー‼

この時期No1の人気メニュー
マンゴーミックスでどうぞ。


石垣島でマンゴーが収穫できる、
この時期だけの
夏季限定メニュー。

来週いっぱいくらいで
今年は終了になりそうです。

その後はマンゴーに代わり
ドラゴンフルーツや
シークヮーサーなどが
旬を迎えますよー。

お楽しみにー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

石垣空港で販売していただいておりました
カットパイン、マンゴーは
本日発売分で今季終了致します

お買い求めいただいた皆さま
ありがとうございましたニコ

来年も石垣島の旬のカットフルーツ
ご期待くださいラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風9号。
直撃コースじゃなくて
良かったー。

風も雨もそんなに
強くない。

お店の外のバナナの葉っぱも
あまり破れていない。




今どのあたりにいるんだろう、と
お客さんの切れ間に
気象庁の台風情報を
のぞいてみた。

すると‼

なんと

台風10号が発生しているではないか‼

強い台風ではなさそうだけど、
かなり近づいてくる予想。

海はこの台風が通りすぎるまで
荒れたままなのか。

さしみ屋から刺身が消え、
貨物船が入らないので
スーパーから品物が消える。

今日のうちに買い出しに
行っとくべきか。

とくにビール。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れ石垣島の旬の完熟マンゴーを
贅沢につかって
マンゴージャムをつくりましたほっこり





マンゴーは生で食べるととっても
マンゴー味を強く主張しますが
加熱すると甘さは強くなっても
マンゴーらしい風味が飛んでしまいます
糖度や加熱時間を変えて
🍊レモンやシークワーサーや四季柑を加えて
なんとかマンゴーらしい風味が残る
ジャムに成りましたラブラブ
でも、まだまだこれからもより美味しい
マンゴーらしいジャム作りの研究は
続けていきます

手作りのため
数は限られますが
ハウトゥリージェラートで
販売致します

晴れ夏季限定、マンゴーの収穫期限定の
石垣島の完熟マンゴージャムラブラブ
是非ご賞味下さいニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。