昨日のブラタモリ。。 | MAKANA@hauoliohana blog

MAKANA@hauoliohana blog

ALOHA!E komo mai.Hawaii, the sea, and the dog are loved. Please relax. MAHALO!

ALOOOHA~!!サーフィン
 
昨日放送のブラタモリは酒田で
フラのお仲間が教えてくれて観ること出来ましたニコッ
タモリさんたちがぶら~り歩くしていた
最上川に掛かる出羽大橋 山居倉庫 本間家旧本邸 日和山公園は訪れたこともあって
見慣れた景色に嬉しくなりました
また 酒田の繁栄の歴史についても勉強になり
酒田に住む従姉妹も観てたようで「面白かったね~」って話していましたニコ
 
image
image
 
番組最初に紹介された 鳥海山がそびえ立つこの景色
やっぱり良いですねshokoponキラキラ
 
image
 
昨日作ったクリームシチューは4皿分ほどだったので完食atsu♡
今朝はまた芋煮を作っております
あと あさりとツナの炊き込みごはん マカロニサラダ
昨日作ったタルタルソース残ってるからかきフライ な夜ごはんです。
 
iPhoneからの送信