ぶら~りドライブ@夕陽に染まる白樺湖→女神湖に寄り道 | MAKANA@hauoliohana blog

MAKANA@hauoliohana blog

ALOHA!E komo mai.Hawaii, the sea, and the dog are loved. Please relax. MAHALO!

ALOOOHA~!!サーフィン
 
そろそろ帰るとしようね と言いながら通り道だから寄り道した「白樺湖」は
もともとは水田灌漑用のため池を その後拡充した人工湖で
周囲 6km 湖の西半部が茅野市 東半部が立科町になります

 

image

image
 
ちょうど日が暮れ始めてきた頃でピンク色に染まる空と湖面がキレイだね
 
image
 
湖畔にはななかまどの赤い実クリスマスがあちこちに

 

image

 

もう1ヶ所寄り道の「女神湖」も白樺湖同様の人工湖で

「女の神山」と呼ばれる蓼科山の姿を湖面に映し出すことが名前の由来

女神像と女神湖も夕陽に染まり なんという美しさatsu♡でしょう

 

image

 

プラドくんのサイドミラーに映る夕焼け

美味しいごはんに舌鼓を打ち 温泉と絶景に癒され 今日も大満喫の1日でした

 

image

 

山の上にまたねって言ってるみたいな雲

うん また来るよ~手

 

iPhoneからの送信