汁物が好き♪ | Hau'oli Pua

Hau'oli Pua

Hau'oli=幸せなPua=花。。。今日もゆるゆる、笑顔でね♪

今日も朝から


娘と漫才なアラフォーですw


昨日掃除してくれたのはいいけれど


やっぱりまだ13歳ですから


詰めが甘い。


でもそこが可愛い!


親バカは嫌いや


と言われても


親バカは治らんねんw


さて


そんな娘と私ですが


食事には汁物がつきもの


なかったら食事してる気分にならない


とゆ~


何ともオモロイ共通点がございまする。


ってことで先日これをゲットしましたのよ。



Hau'oli Pua-130324_1724~010001.jpg


ライトが反射して見えづらいですが


鰹あごだし


でございます。


鰹&あごの出汁パック。


やっぱりまずは味噌汁よね~


ってことで



Hau'oli Pua-130405_1859~020001.jpg



具材は玉ねぎ・えのき・わかめ


できるだけ風味を損なわない具材にしてみましたよ。


味噌はもちろん麦みそ。


ちょっと薄めにして出汁の香りを楽しんでみる。。。


おかわり3回という記録を作りましたw


鰹だけ


あごだけ


ってのもいいんですけど


こういうブレンドだしって家では作りづらいんですよね~。


作っても魚系+昆布になっちゃう。


魚系+魚系って面倒だもん(^^;


なので


こういう出汁パックがあると本当に便利で


それが


美味しくて安全


となると


定期的に買おうかな~


なんて思ったりしとります。



尾張名古屋だし専門店「だし屋大友」



さて


昼食作りま~す。





尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中