簡単!タンドリーチキン★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
 こんにちは

まだまだ残暑が続きますね~

夏バテしてませんか?

今日は食欲をそそるタンドリーチキンを紹介します

簡単!タンドリーチキン
picute20120731140552.jpg

材料(2人分)

鶏もも肉1枚
☆つけだれ
 プレーンヨーグルト大さじ2
 カレー粉小さじ1
 ターメリック小さじ1
 ハチミツ小さじ1
 パプリカパウダー小さじ1
 レッドペッパー少々
 生姜(おろし)少々
 にんにく(おろし)少々
オリーブオイル大さじ1
赤パプリカ1個
黄パプリカ1個
ハチミツ大さじ1
水適量

1.鶏もも肉を一口大に切る。

2.ヨーグルト、カレー粉、ターメリック、ハチミツ、パプリカパウダー、レッドペッパー、おろし生姜、おろしにんにくを混ぜ合わせたつけだれに鶏肉を入れ15分程漬け込む。

3.フライパンにオリーブオイルをしき、鶏肉を両面焦げ目がつくように焼いたら水を少し入れ蓋をして蒸し焼きにする。

4.鍋に縦に1センチ幅に切ったパプリカとハチミツを入れ水がかぶるくらいに入れたら煮込みざるにあげておく。

5.お皿に鶏肉を盛り、周りにパプリカを並べる。

6.あればミントなどを添える。
 

これで完成です

ちょっと辛いタンドリーチキンにハチミツで煮たパプリカが絶妙です

ビールが飲みたくなりますね


鶏肉のレシピ一覧へ

トップページへ



↑レシピブログランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ