鶏肉と夏野菜そうめん★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんにちは 今日も暑いですね~

そうめんの季節になりましたね

鶏肉と夏野菜をたっぷり使ったちょっとボリュームのある栄養満点のそうめんはいかがですか?

鶏肉と夏野菜そうめん

picute20120731140153.jpg 

材料(2人分)
 
そうめん(揖保の糸)100グラム
鶏胸肉1枚
ナス1本
ピーマン1個
赤パプリカ1個
鶏がらスープ顆粒小さじ1
薄口醤油小さじ1
ブラックペッパー少々
オリーブオイル大さじ1
☆ドレッシング
 レモン汁小さじ1
 醤油小さじ1
 薄口醤油大さじ1
 ハーブミックス適量
 オリーブオイル大さじ2
レタス2枚
 
1.鶏胸肉は皮を取って1,5センチ角に切る。

2.ナスとピーマンと赤パプリカもそれぞれ1,5センチくらいになるように切る。

3.フライパンにオリーブオイルをしき、鶏肉を軽く炒める。

4.次にナスを入れ、鶏がらスープ顆粒、薄口醤油、ブラックペッパーを入れ水気がなくなるまで炒める。

5.最後にピーマンと赤パプリカを入れ軽く炒めたら火を止める。

6.容器に移し粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

7.そうめんを茹でて冷水で洗う。

8.お皿にちぎったレタスを敷き、そうめんを盛ったらその上に冷やしておいた具を盛る。

9.ドレッシングをまわしかける。
 

これで完成です 

栄養満点なので夏バテ対策にもバッチリです 

しっかり食べてこの夏を乗り切りましょうね 


鶏肉のレシピ一覧へ
野菜のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ