きびなごとマッシュポテトのグラタン★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんにちは

今日は天気が悪くていやですね~

今日もマッシュポテトのレシピを紹介しますね


きびなごとマッシュポテトのグラタン

picute20120515102311.jpg 
 
★レシピ★

材料(2人分)
 
きびなご20グラム
じゃがいも1個
シイタケ2個
牛乳大さじ2
マジックソルト適量
タマネギ1/2個
ピーマン1個
小松菜2本
ベーコン1枚
牛乳1カップ
小麦粉大さじ2
バター大さじ1
鶏がらスープ顆粒小さじ1
塩、コショウ少々
とろけるチーズ3枚
パン粉少々
貝割れ大根適量
 
1.じゃがいもはラップを巻いて1個につき600wレンジで3分加熱する。

2.シイタケは石突を取って適当な大きさに切る。

3.じゃがいもとシイタケと牛乳大さじ2とマジックソルトをスムースチョッパー(ブレードを使う)(ミキサーでも可)に入れかくはんする。

4.タマネギ、ピーマン、ベーコンを細切りにする。

5.鍋にバターを入れタマネギとベーコンとピーマンを塩コショウし軽く炒め、小麦粉を溶いた牛乳を入れホワイトソースを作る。。

6.耐熱皿にバターを塗り、マッシュポテトを入れその上にホワイトソースをかけきびなごを並べる。

7.細かく切った小松菜を広げ、とろけるチーズをちぎってのせたらパン粉を散らす。

8.オーブン200℃で15分から20分くらい焼く。

9.取り出したらカイワレ大根を添える。
 

これで完成です

マッシュポテトがスムースチョッパーであっという間にできてしまいます

きびなごとチーズが絡まって、グラタンと一緒にお子様でもとても食べやすいですよ~
  

魚のレシピ一覧へ
トップページへ

スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ




↑レシピブログランキングに参加していますナイフとフォーク


人気ブログランキングへ