イカと大根とアスパラのさっぱり昆布茶煮★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんにちは

GWも終わり、また今日から日常が始まりますね~

今日はパパっと作れるお手軽な煮物を紹介しますね


イカと大根とアスパラのサッパリ昆布茶煮

picute20120507102423.jpg


★レシピ★
 
材料(2人分)
 
するめいか一杯
大根1/4
アスパラ3本
赤パプリカ2/1個
刻み柚子適量
水600ml
鶏がらスープ顆粒小さじ2
昆布茶小さじ1
クレイジーソルト適量
薄口醤油少々
ブラックペッパー少々
 
1.大根は1センチ幅に切ったものを4等分する。

2.するめいかはいかは内臓を取って洗い、胴は1cm幅の輪切りに、足は5cmの長さに切る。

3.アスパラは3センチ幅に切る。

4.赤パプリカは細く縦にスライスする。
 
5.鍋に水と鶏がらスープ顆粒、昆布茶、刻み柚子、クレイジーソルト、薄口醤油を入れ、大根とするめいかを煮込む。

6.大根に火が通ったらアスパラと赤パプリカを入れて軽く煮立てる。

7.火を止めてもう一度クレイジーソルトとブラックペッパーを少々ふる。
 
8.お皿に盛って汁をかける。

9.刻み柚子を真ん中に添える。
 

これで完成です

大根が薄く切ってあるので、イカと一緒でもちょうどいい具合に煮込めて、とっても早簡単レシピです

昆布茶と柚子で味が引き立ちさっぱりとおいしい煮物になりました 


野菜のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加していますナイフとフォーク


人気ブログランキングへ