あっさり中華風ハーブチキンの青梗菜添え★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんにちは

今日は、中華が食べたいけど油を控えたいとか、中華は重たいな~って思ってる方にはとってもおススメの一品を紹介します
 
あっさり中華風ハーブチキンの青梗菜添え

picute20120501091547.jpg

★レシピ★

材料(2人分)
 
鶏胸肉200グラム
青梗菜2束
パプリカ黄1/2個
ミックスハーブ適量
小麦粉適量
豆板醤小さじ2
オイスターソース小さじ2
水大さじ2
白ワイン大さじ2
卵の白身1個
オリーブオイル大さじ2
粗挽きブラックペッパー適量
塩少々
 
1.青梗菜は3センチ幅に切る。

2.パプリカは1センチ角に切る。

3.青梗菜とパプリカは塩ゆでにしてざるにあげておく。

4.鶏胸肉は皮を取ってから揚げ大の大きさに切り、上からラップして少し押しつぶすようにする。

5.小麦粉をまぶしてミックスハーブをかけ、からませる。

6.卵の白身を溶いてお肉にからませ、フライパンにオリーブオイルを敷き焼く。

7.両面焼き色がついたら、白ワインを入れて蓋をし蒸し焼きにする。

8.豆板醤、オイスターソース、水を合わせたソースを入れて弱火にしてフライパンを傾けて回し味をからませる。
 
9.お皿に青梗菜とパプリカを盛り粗挽きブラックペッパーをかける。

10.その上にチキンを盛る。
 

これで完成です

ハーブチキンに中華風の味付けをしましたが

味はしっかり中華なのにクドくなくて野菜にも油を使ってないので、とってもヘルシーに仕上がりました  


鶏肉のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加していますナイフとフォーク


人気ブログランキングへ