新玉ねぎと春キャベツのリンゴジャムマスタードソース★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
こんにちは

新玉ねぎがおいしい季節ですよね

丸ごと新玉ねぎのちょっとお洒落な一品を紹介します


新玉ねぎと春キャベツのリンゴジャムマスタードソース

picute20120416113033.jpg

★レシピ★
 
・材料(2人分)
 
新玉ねぎ2個
春キャベツ1/4
サラミハム10枚
カイワレ大根適量
鶏がらスープ顆粒大さじ2
粗挽きガーリック適量
粗挽き黒コショウ適量
水適量
 
☆リンゴジャムマスタードソース
ハチミツ大さじ1
リンゴジャム大さじ1
粒マスタード小さじ2
醤油大さじ1
水100ml
 
1.新玉ねぎは皮をむいて上の部分をそぎ落とし、反対側の芯のところを包丁の先でくりぬきます。

2.耐熱皿の底に水を1センチくらい入れ鶏がらスープ顆粒大さじ1を入れたら新玉ねぎを入れふんわりラップをかけ、600wのレンジで8分加熱します。

3.鍋に適当にざく切りした春キャベツとサラミハムを入れ、水がかぶるくらいに入れたら鶏がらスープ顆粒大さじ1を入れ、粗挽きガーリック、粗挽き黒コショウをかけて煮込みます。

新玉ねぎとキャベツ両方レンジでもいいのですが、同時進行したかったのでキャベツは鍋にしました。
 
4.小さい鍋に蜂蜜、リンゴジャム、粒マスタード、醤油、水を入れて煮立てソースを作ります。

5.お皿にサラミハムを5枚敷き、その上に新玉ねぎを盛ります。

6.周りにキャベツを盛ったら新玉ねぎを4つ割りに包丁で切れ目を入れます。

7.ソースをまわしかけ、カイワレ大根を散らします。


これで完成です 

とろけるような新玉ねぎが丸ごとおいしく食べられちゃいますよ



ソースのレシピ一覧へ
野菜のレシピ一覧へ
トップページへ



↑レシピブログランキングに参加していますナイフとフォーク


人気ブログランキングへ