ひじきとレンコンのポテトサラダ★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA

こんにちは晴れ


今日はポテトサラダを少しアレンジした一品を紹介しますドキドキ



ひじきとレンコンのポテトサラダ


SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picute20120403141655.jpg

★レシピ★(3人分)


・材料
ひじき100グラム
じゃがいも2個
レンコン水煮4/1パック
さやえんどう15個くらい
パプリカ赤6/1
薄口しょうゆ大さじ1
ブラックペッパー少々
マヨネーズ大さじ1


1.じゃがいもは皮付きのまま洗って8等分したら耐熱皿に水を少々入れ軽くラップしてレンジで串が通るくらいに加熱する。

2.とりだしたじゃがいもは皮をむいてボールに入れつぶす。(こうすると簡単です)

3.レンコン、パプリカ、ひじきはそれぞれ別に熱湯でさっとゆがく。

4.ポットかやかんで先にたっぷり水を沸騰させておくと便利です。

5.さやえんどうをゆでておく。

6.じゃがいものなかに、ひじきをいれ、適当に切ったレンコンと、荒みじん切りにしたパプリカをいれる。

7.さやえんどうは5個分は別にして、それぞれ切り刻んで10個分入れる。

8.薄口しょうゆ、ブラックペッパー、マヨネーズを入れて和える。

9.お皿に盛ったら、残しておいたさやえんどうを散らす。


これで完成ですドキドキ


彩りも綺麗だし食感も絶妙なサラダになりました音譜







↑レシピブログランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ