さやいんげんとマイタケのタルタルソースヨーグルト風味がけ★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA

こんばんはお月様


今日のレシピは


さやいんげんとマイタケのタルタルソースヨーグルト風味がけです音譜


タルタルソースの簡単な作り方も紹介しますニコニコ


SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picsay-1329995817.jpg


★レシピ★


1、さやいんげんとマイタケ1パックを茹で、すりごまで和える。


2、エビ9尾を茹でておく。


3、タルタルソースをつくる。


*タルタルソースにはゆで卵を一つ使いますが、ゆで卵1個茹でるのって面倒ですよね!?

そこで簡単な作り方を紹介します。


・お皿に卵1個を割って黄身に2,3カ所つまようじで穴をあける。

・ラップをふわっとかけて1分ほどレンジでチン。

・綺麗な目玉焼きができたら、それをお椀に入れてスプーンでサクサクと細かくします。

・ゆで卵を細かく刻んだものと同じものの出来上がり音譜


タルタルソース・・・上記の細かくなった卵に、玉ねぎ1/5をみじん切りしたもの、ミニトマト6個を半分にしたものを加え、マヨネーズ大さじ2とヨーグルト大さじ1を混ぜ合わせる。


4、お皿にいんげんとマイタケとエビを盛り、タルタルソースをかける。



これで完成ですラブラブ


意外な組み合わせのようですが、あっさりしていておいしいですよラブラブ!



野菜のレシピ一覧へ

ソースのレシピ一覧へ

トップページへ


★★★



今日は風邪の予感がしたので大人しくしていたのですが


鼻がグズグズ・・・


もしかして花粉症がはじまったのかなぁ?叫び


毎年ねばってはいるのですが・・・




あと、前髪がだいぶ伸びてきたので


切ってしまうかこのまま伸ばすか悩んでいますあせる



SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picsay-1329995653.jpg


少し巻かないと目にかかっちゃうので鬱陶しいんだよ~ショック!


前髪はいつも悩みます・・・


切っては後悔し、伸ばしては切ってしまい・・・


どうしようかなぁ~ショック!




おしまい。





↓↓オススメのヨーグルトメーカーですアップ

温度設定ができるので、カスピ海ヨーグルト、ケフィアなど、自在に作れます音譜

パン生地の発酵もできちゃいますよニコニコ




↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ