☆「はつしろ」の由来☆ | 海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

海辺の料理小宿 はつしろ本店のブログ

福岡県遠賀郡岡垣町、波津海岸沿いの海辺の料理小宿 はつしろのスタッフが綴るブログです。

福岡の波津海岸そば、遠賀郡岡垣町にあります


料理旅館はつしろ


のブログです。


ママの太田です。

 


台風が過ぎましたが、皆様は大丈夫でしたか?




大時化だった、波津の海も、今日は幾分穏やかになっていました。




その海を眺めていると、珍しいものを発見しました!!



「はつしろ」の名前の由来の中にある・・・・・・・・・



「はつしろの瀬」




普段、はつしろから見ることの出来ない、「はつしろの瀬」が、



きょうは、きれいに見えました!!




見にくいけど、お分かりになりますか?



沖に見える、白波が立っている所です。



海辺の料理旅館 はつしろ本店のブログ-はつしろ



場所がお知りになりたい方や、名前の由来をお聞きになりたい方は、


ご来店の際に、私にお声をお掛け下さい。