テーマは『食育』♪ | はちみのブログ

はちみのブログ

懸賞と日々の出来事をアップします♪

今日のブログは食育のことをちょっぴり書きますラブラブ

 東京の豊洲という所のショッピングモール内3階にキッザニアという子供が職業を体験出来る施設が有ります音譜

 うちの6歳児は今ディズニーランド&シーよりもキッザニアが大好きだと、2月も3月も行ってきましたにひひ

 らでぃっしゅぼーやさん有機・低農薬野菜販売)では、果物と野菜を売る体験をしますラブラブ!

 この画像は「リンゴが青森産でおいしいよ~」とか黒板に記載してアピールする作業をしましたハート^^            ダウン

はちみのブログ

「りんごはいりませんか~?」の練習チョキ
ダウン
はちみのブログ

 6歳児はらでぃっしゅぼーやさんでお客さんにもなり、買った物は「ほうれん草、ブロッコリー、ぽんかん」を1個ずつ計3個です合格

 ※ほうれん草の甘味、ブロッコリーの良い風味、ぽんかんのみずみずしさが最高で、全て美味しかったですWハート「6歳児ちゃんが選んだ野菜と果物は栄養いっぱいで本当に美味しいね♪有難うね~」と言うと大喜びして自慢気でした◎6歳児もいっぱい食べました◎


最近幼稚園にて農家の人に園児みんなりんごを1個ずつもらうことがありました好

幼稚園から帰ってきたら、「キッザニアと同じ青森産のりんごをもらってきたよ~」と元気いっぱいに言いましたグッド!このように直接野菜と果物を売り買いしますと、りんごの産地も理解出来、りんごに親近感が湧きましたチョキ

 6歳児は、またらでぃっしゅぼーやさんで体験したいそうですキラキラ合格



【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中 有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

有機・低農薬野菜のらでぃっしゅぼーや「戸別宅配トライアル」
有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ

有機・低農薬野菜たっぷり らでぃっしゅレシピ