スイッチのON ON ! | はっとりさちこのAtoZ

スイッチのON ON !

□はじめてのスキー場その2チョキ

夏に戸隠神社を訪れて、
白い戸隠を見てみたいと再び参上です!


まずは・・・・

戸隠スキー場雪

なにより雪質がよく、
ベースの雪もぎゅっとしまっていました!!


戸隠スキー場から見渡すパノラマ・・・は男らしい!

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠


聳え立つ岩肌が
アルプスの山を思い出させてくれました!



□なんだか、
ON OFFの切り替えを。。。と気になっていました。

いい意味で
今日の過ごし方を朝宣言して、
一日を過ごしてみる。

そして、
一日を振り返って、
今日の気づきをコトバにとめる。

そんな習慣ができてきていたのか、、、

どっかに心残りが。。。あって、
今日の習慣をせずに過ごしているのが心地悪かった・・・・

で、雪の上に立っていても
未完了感が残っていたのですが。。。

この男らしい山を見て
ふっと
アルプスに住んでいたときの
"今を満喫しきる"気持ちを思い出し、
吹っ切れてきました!



□もちろん、
今までの朝の宣言と夜の振り返りの習慣は大切なので、
やめない!

が、今はお休み。。。

今を満喫するをONにしたいと思います。

捉え方の違いですが、
すんなりと入りやすいわたしの方法で、
ON OFFではなくて、
それぞれの楽しさを
ON ONにする!
切り替えをしていきたいと思います。


今日の気づきのコトバ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

わたしはスイッチをON ONで切り替える!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




□そんなことをして。。。

雲海です。

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠


はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠



□宿泊は戸隠神社の周りにある宿は"宿坊”といいますが・・・

戸隠の地は平安時代から明治維新までの間、神々を祭る地でありながら
仏教の修行地として有名だったそうです。

で、すでに平安時代のはじめ、
天台宗、真言宗による山岳密教が入り、
戸隠は修験者のメッカとなり、
この修行者達の宿泊施設を「坊」といっていたのだそうです。

お世話になったのは
中谷旅館辻旅館でした!

はっとりさちこのミチの歩き方AtoZ~自分らしい生き方・働き方のためのライフイベント”セルフ”コーチング-戸隠


宿坊は基本的なイメージは民宿といった感じで、
中谷旅館と辻旅館は
民宿の家族風呂よりは少し大きめのお風呂があるお宿です。

年末年始ということで
多くの人がいらっしゃってにぎわっていました。


□さてさて、、、
明日は白い戸隠神社をご紹介します!

おたのしみに!目