ちっちゃな野望?いや、ちっちゃな目標… | mhattori。の日記?

mhattori。の日記?

なんでもあり!から
映画・ドラマのレビュー & お気に入りをリブログ
に変更。

いやしょうもない行動計画です。

昔から、セブンティーンアイスは好きで食べてました。

セブンティーンアイスに限らずアイスは好きなんですけど…

浜松ガーデンパークにこの夏行ったとき

セブンティーンアイスの自販機がありそのとき

「ソーダフロート」をいただきました。



浜松ガーデンパークの定点観測を決意したとき

そのとき、ピーーーーーーーーーンと

「そうだ!セブンティーンアイス」の全種類を制覇しよう!!

先日、4回目の浜松ガーデンパークにいき

この時は、チョコマーブルをいただきました。

17アイス


今のところ青丸印の4種類制覇いたしました。
17アイス自販機

そうだこの時の写真

「浜松ガーデンパーク定点観測 4」未更新だった。

ちなみになんでセブンティーンアイス?と思って調べてみると

グリコのホームページのQ&Aなぜなにコーナー

「名前の由来」欄に説明がありました。以下転載。

『デビューした1985年当時流行であったアイスクリームショップ。
そこでアイスを買って街中を食べ歩きすることは女子中高生を中心にトレンドとなっており、グリコとしてなんとか商売にできないかを検討致しました。
その結果、女子中高生(17歳中心としたヤング女性)をターゲットとしたアイスクリームミニショップとして「セブンティーンアイス」と名づけました。』