わたしの歯は中まで汚い | おーいOCD(強迫性障害という疲弊・ケースはっとりーな)

おーいOCD(強迫性障害という疲弊・ケースはっとりーな)

潔癖という病理,
強迫性障害重し,
eccentric 両親,
仙腸関節障害系,
日々や思いほか.

 ペタのうち8~9割の主は、純粋なブログでない。物販・金儲け・アクセスアップの宣伝を目的に登録したユーザーからである。

 

 千年霊茶だけは覚えた。でも興味ない。わたしがダイエットしたいと口にすれば、誰もが猛反対のうえ、嫌味と思われて人間関係が壊れる。

 

 「白い歯で女子力アップ☆」は毎日欠かさず一定数が現れる。小森純君がなんとかである。

 

 わたしにはこういう白い歯グッズが必要ない。この黄ばんだ歯は、着色でないからだ。子供のときの心臓病で、治療に長く抗生物質を使ったことが原因と言われている。食物由来でない。そして内部まで色素は行き渡っている。したがって、「輝く白い歯に!」なりたければ、歯科医院での特殊な施術が必要になる。しつこい着色汚れを取り除く程度の掃除に意味はない。

 

 歯医者さん曰く、

「1本1本の歯の表面を削って、ベニヤを貼り付けます」

 大工事やがな! ……ってベニヤ!? もうちょっと素敵な歯科専門用語はないのか。ホワイトなんとかプレートでも何でも。もちろんわれわれがイメージするところのベニヤ板を医者が出して来るとは思わないが。

 

「まぁ、はっとりーなさんには必要ないですよ。それか、普通のホワイトニングしてみます? 着色汚れも多少あるとしたら、その分なら落ちてきれいになります。でもそれはすごくしみます。しかも虫歯を治してからじゃないとできません。虫歯、19本ありますよね。まぁ、白くするのははっとりーなさんに必要ないと思いますよ」

 

 続けて彼は言った。

「もしくは、はっとりーなさんには必要ないですが、歯の中心を棒状に残してあと全部を切り取って、人工歯を差し込むんですね。まぁ、はっとりーなさんには必要ないですよ。その装着は上・下6本ずつとかですね」

 芸能人にでもなったら行こう。


「なぜ腰痛ranking?」
の声にもめげることなく
全国1千万人の腰痛患者の
皆さんの為にこのバナーです


にほんブログ村