心は染丸一門

昨日は月刊笑福亭たま でした。

{3FCDD332-2C8F-4108-9ED5-BFEA5E78C427}

林家染丸トリビュート!
という事で
染丸師匠がフラッ来られた時に
機嫌よくいてもらてるメンバーをたま兄さんが考えて番組を組んでくれはったそうです。
入門当初より、染丸師匠に可愛がってもらってた僕も誘って頂きました。

ネタは『七度狐』
僕の持ちネタの中で唯一の旅ネタ
最近でこそ 落語は真面目に!
と生きていますが 落語は派手に!
いや見た目を派手に!
だけで生きてきたツケがたたり
マクラで
『後半部分のお稽古は、僕の間違いが師匠のツボにはまったのとハメモノの大きさでごまかされちょっとアラがバレずに終わっちゃいました』と言い訳した以上の出来にあんぐりうさぎ

出て来るはずのない謎の人物
天然ボケの尼さん
キツネ捕まえた大興奮で
ダイコンを思わず追ってしまう親父

僕も七度狐に
だいぶ惑わされた高座でした。
いや、ただの稽古不足やがな!!

唯一
たま兄さんがパタリロに出て来る
タマネギ部隊位の男前です八斗は。
と言うてくれはったのが嬉しかった。

『クックロビン音頭』
を出囃子(借り)にする位
パタリロ大好きなんです。
舞台のパタリロ出れないのが
本当に悲しくて辛くて
パタリロ落語を作っています。
早く披露したい。

それよりも七度狐のリベンジしたい。
旅ネタ特集で
どなたか呼んで頂けませんか!

落語は真面目に
心は傾いて

{8FEF8ADF-B82B-431E-B60B-36887A3DA016}

AD

ハッポザップ

今日から3ヶ月間
クワイ喰ライ生活開始!
元気過ぎる僕に
『落ち着いた大人の男になれ!』
と 師匠からの課題です。

ちなみに
弟弟子 方気君は3ヶ月間禁酒
妹弟子 八織さんは3ヶ月で婿探す
師匠は3ヶ月間豆菓子やめる

全員の3ヶ月後の変身が楽しみつながるうさぎ
まさにライザップならぬ
ハッポザップ

届いた大量のクワイに
驚いたおばあちゃんに(うまく)説明あんぐりうさぎ
美味しい煮物にして
作ってくれました。

{EF19CC06-534F-4ADD-AE3F-41954154560E}

今日から毎日アップします。
90パターンの表情と服装にも注目カナヘイうさぎ
AD

一憂八喜

なんか文都兄さんの
ブログタイトルみたいになりましたが
そんな一日。

{7116C75C-8E66-4149-9B05-37EED33C88CB}

月亭一門会で和歌山の紀ノ川市に。

朝起きると8時。
映画観たり、録画してある相棒の再放送見たり、ゆったり着物の準備したり。

さぁ、そろそろシャワー浴びて
出掛ける用意でもしましょうかね〜
そんな時にふと違和感
師匠の家近くへの集合時間
12時で間違いなかったよ…なカナヘイびっくり

間違えとるがな!!
11時やん

よくパニックで頭が真っ白になる
と言いますが
あれはまだ余裕がある。
真っ白にする時間もなく
どんな行き方にも対応できる様
ブタの貯金箱をカチ割りカナヘイびっくり
飛び出て走って
運良く来たタクシーに飛び乗る

家から大阪福島まで
普段なら45分くらい。
時計見たら10:40

事情を説明し
法定速度内で急いでもらい
集合場所に駆け込んだのが
10:59!
日頃の行いが良かった…
訳ではないです。

チラシに自分を無理やりねじ込む遊びをしていたバチが当たったのか…

これからの行いを良くする事誓います

師匠や兄弟子、妹弟子は
事情を知ってるにも関わらず
ギリギリ入りになった僕を
何一つ攻める事なく一喜
コーヒーを勧めてくれました。二喜
しかもみんなショートサイズやのに
僕だけトールサイズ。
緊張とダッシュの僕に
ちゃんとアイスで。三喜

家からタクシーからの
会場までのジャンボタクシーで
なんかお前売れっ子みたいやなぁ。
とイジられながら四喜
色んな話で盛り上がりながら
あっという間の90分。

家からの19分の方が
本当に長く遠く感じた大泣きうさぎ

{22DCF40E-1E5B-49E7-B1F2-81FCF34F11E3}

音チェックをし

{FF248E6E-408B-42FF-ACBD-7128BCEC1403}

八光兄さんには
お年玉クジを引かせてもらい
3等の2000円をゲットカナヘイきらきら五喜
ちなみに1等は
1等 1万円 1本
2等 5千円 2本
3等 2千円 2本
4等 1千円 4本

のラインナップ
一門の後輩に〜と用意して頂いて
僕が1番に引かせて頂きました。
1等次に引いた八織が早くもゲット

あ、一人分多かったなぁ
と言うた所に師匠が
『ほなワシも引かせてもらお』と

{BBC8FE74-AEE9-481C-8031-946A05AFE7A7}

4等をゲットしはりました。
後輩に優しすぎる師匠です。六喜

{86D4CAC8-F814-4437-BC54-33FEE83C054B}

個室楽屋が嫌や〜と
師匠も弟子楽屋に来はり

{54A06B59-F5BC-4DC0-A8DA-353A7D6CE45F}

舞台も無事に『動物園』で勤め七喜
またワイワイ福島に戻ってきて
師匠の奥様も交えての
もんじゃ打ち上げ八喜

遅刻しそうだった事を
家に帰って来た時に思い出した位
今日は師匠に兄弟子に妹弟子に
支えてもらった一日。

この一門で良かった。幸せや
この幸せの恩返し。
それはお客様に と。


チラシねじ込みの正解は

{EB25DE84-67FC-4DE6-8053-4A70070E7218}

この二カ所でした
わかったかな?、
AD