7月7日は。。⭐ | hattifnatt-chibaさんのブログ

hattifnatt-chibaさんのブログ

ブログの説明を入力します。

photo:01




もうすぐ七夕ですね[みんな:01]


お天気予報では雨は降らなそうですが。。


今年は無事におり姫と彦星さんは再会出来るといいですね[みんな:02]




最近、めっきり夜に空を見上げることをしていない私ですが、



七夕なので、おり姫さんと彦星さんを探してみようかなぁなんて思っております。[みんな:03]



7日当日でなくても、7日前後午後9時過ぎに東の空を見上げると、おり姫星と彦星を見ることが出来るらしいですよ[みんな:04]

北よりにある明るい星がおり姫星で、ちょっと右下あたりに見えるのが彦星⭐

2つの間には天の川が流れてるそうですキラキラ


7日、晴れるといいですね[みんな:05]



吉祥寺のおうちでは7日に七夕キャンドルナイトを予定しております[みんな:06]



お二階も七夕仕様で可愛くなりますよ[みんな:07]


photo:02


(こちらは雑貨屋さんのミニミニ笹(*^_^*)雑貨屋さん店長のとみーの手作りです♪吉祥寺のおうちでもとみーの作ってくれた可愛い短冊でいっぱいの笹を飾ります[みんな:11]




他にも、七夕仕様で登場する子がいるかも。。



Facebookも要チェックです[みんな:10][みんな:11]




皆さまのお越しを是非お待ちしております[みんな:08]