「手で芸をする」 by こみぃ
豊かな暮らしを、手しごとで手に入れましょ♪

 

 

初めましての方、よろしければプロフィールからどうぞ。

 

お申し込み開始!
【親子が笑顔になる育児】セミナー  通称 『観音ゼミ』
お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4435d00b559167

{F60BE12B-98FC-4415-B870-9025E6204702}



子育ての悩み、親なら必ず経験します。
悩みは、必ず解決していきます。

解決というのは、お母さんが思う結果でないことも含みます。

いい悪いではなく、必ず結果に結びつきます。

どのお母さんも、経験していることです。

今まで、どのように解決してきましたか?

発達障害子育て 伝道師 喋る観音 こと 込山昭子です。

先輩お母さんに相談したり
先生に協力してもらってり
信頼出来る人からのアドバイスを参考にしたり
解決にいたるプロセスはいろいろあると思います。

最終的に解決するのは、お母さん自身。

いくつかの選択肢から選んで実行するのがお母さんなのです。

たくさんの選択肢を用意するのか
選ぶまで時間をかけるのか
実行するのはいつなのか

決断するまでに、自分がどうしたいのかを確認していきます。
その確認をするには、自分の想いを吐露することが重要なことだと思うのです。

お母さんが素直な想いを吐露するところはありますか?

安心して吐露出来るなら、相手は誰でもいいのです。
人でなくてもペットや植物でもいいのかもしれません。
嘘はない素直な想いを吐露出来るなら。

人に話せた場合には、ただ聴いてくれているという安心感を実感することがあります。
それは、お母さんが自分の想いに自信を持てることに繋がります。

↓【親子が笑顔になる育児】セミナーでは、ただ聴いてくれる経験をしていただきたいと思っています。

自分の話しをすることが得意でないという方にも是非お越しいただきたいです。
お話することを強要することはありません。
安心してお話したい、と思えたらお話したくなる。そんな経験をしていただきたいです。

お申し込み開始!
【親子が笑顔になる育児】セミナー 通称 『観音ゼミ』
日時 30年3月10日(土) 10時半~12時
場所 ラクトゥール.レンタルスペース JR大船駅徒歩5分
定員 5名→残4名
お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4435d00b559167
ご不明な点はお問い合わせください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/751d9d14458559

 

image

 

↓終了しています。

2月手芸でお茶会  日時 30年2月20日(火)10時〜13時
場所 JR大船駅 または 藤沢駅付近
定員 5名
参加費 3000円

お話テーマ【許せないこと】
手芸 【輪針で帽子】