83℃/はつみスタジオのブログ

株式会社はつみスタジオの代表「八海」のブログです。
製作中のフィギュアの情報やら、商品の紹介をしてます。
それ以外の日記もときどき。

11月20日

AK‐GARDEN【11】に参加します。

卓番号は あ-29,30 です。

干支フィギュア、1/12ドール用小物等販売予定です。

よろしければぜひ~



11月27日

上賀茂手づくり市に参加します。

ブース番号は125番です。

そろそろ寒そうですが、よろしければぜひ~



へっぽこ干支フィギュアシリーズ

通販でも販売してます。

よろしければぜひ~

はつみストアジオ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hatsumi-studio/


テーマ:

上賀茂手づくり市なんとか無事に終了しました。

83℃に足を運んでくださった皆様、足元の悪い中本当にありがとうございました。

 

残念ながら朝から雨で、参加キャンセルも考えたのですが

少し用事もあったので頑張って行くことにしまして。

 

コンビニカッパと軍手の上にゴム手袋を装備して準備したので冷たい思いはせずに設営まではできました。

今回は下が土の場所だったので、ビニールシートを敷いて机を置いてと。

見た目はあんまりだけど足元は汚れなくて精神的に楽でした。

売り物も干支だけに絞ってとにかくコンパクトに。

人出が少ないのは予想できたので作業の道具を持っていってコツコツと作業を進めながら時々来てくれるお客さんとお話ししたりして過ごしました。

先月の上賀茂手づくり市でお隣だったショコラ工房ViviLavieさん

http://ameblo.jp/yumeyon/

のマスコットキャラクターをチョコレートにしたいからと

その原型を作ってほしいということで作ってみてます。

その作業をしてて、まあまあ進みまして。

これを頭からカジるのかw

チョコレートの原型なんて初めてで出来上がりがすごく楽しみです。

これがしっかりとチョコとして製造できるんだったら、ちょっと他のフィギュアでもできないかなと

妄想が広がってしまいますね~w

とにかく、しっかりと複製のしやすい型になるように頑張ります。

 

 

それは置いといて、結局人も少ないし3時前くらいでもう諦めて撤収して帰ることに。

帰る頃にはズボンはびしゃびしゃになってたし、疲れました。

あまり寒くなかったのが唯一の救いかな。

 

 

今日は朝から機材を水で流して干してと後作業もめんどいし、雨のイベントはしんどいですね~

 

 

 

次回参加イベントは、トレジャーフェスタ、ホビーラウンドです。

同日開催。両方ともの参加です。

詳細はまた後日。

よろしくお願いします~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は上賀茂手づくり市です。

 

ですが丸一日雨予報。

ただ、今日も昼以降降る予報だったけど未だに降りだしてないので

このまま突っ切ってくれることを期待しながら準備しております。

 

でも濡れるのはイヤなので、コンパクトにして参加しようと思います。

 

よろしくお願いします~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AK-GARDEN無事に終了しました。

83℃に立ち寄っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

宅の様子。こんなでした。

新作が間に合わなかったので、基本的にはいつものとおり。

それでも初めて買いに来てくれるお客さんがまだまだいてくれてるので嬉しいかぎりです。

今回はおもちを忘れたので少し寂しい感じでした。

でも前回よりも反応がよかったし、ひょっとしておもち邪魔なのかも?

ヘッド原型を作らせていただいたリリアさんに長靴と傘を装着。

ドール用の新しいアイテムも考えないと。なんですけどね~

 

今回はお仕事の話もできたし、知り合いにも少し会えたし

イベントも盛り上がってたしで満足度の高い1日でした。

次回は新作を何か。絶対。たぶん。

 

打ち上げで日本酒の飲み放題のお店に連れて行ってもらいました。

知らないお酒ばっかりで、なかなか面白かったです。

なんだかいいお店だったので名詞もらって帰りました。

また行けたらいいな。

 

 

次回参加イベントは、11月27日上賀茂手づくり市です。

http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php

卓番号は125番

食べ物系が多いゾーンで、正直苦手な場所ですね~

天気が微妙かもしれないですが、がんばって行ってきます。

よろしければぜひ~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。