ハワイで車上荒らしにあいました。。。 | はつみキャンベルのハワイ不動産とハワイライフスタイル

はつみキャンベルのハワイ不動産とハワイライフスタイル

ハワイ州公認不動産取引士でありながら、好奇心旺盛の40代女子、アメリカ人パパさんと二人のガールズのママです。仕事、子育て、食べ物、ハワイ生活をブログでアップしています。

アロハ! ハワイリゾート物件不動産専門初穂はつみキャンベルです。

 

話しには聞いていたのですが、まさか自分が車上荒らしにあうとは!!

 

昨夜アラモアナショッピングセンターで用事を済ませようとロングスドラッグの前に駐車をして約20分、夕方5時半頃でした。

 

戻って来たら、これ

 {1D7DE08D-FCA9-4594-ACD9-1B9A1FDD4C2A}

わーーー何これ??見るも無惨な私の車。見た瞬間だけスローモーションで時間が経った様でした。

 

助手席側の窓ガラスが割られ、お気に入りのバッグが無かったです。

 {D2718833-AB6A-4505-9157-9198BD6247F3}

 

 

幸いな事にお財布バッグと携帯電話は持って出たので、それは助かりました。

 

バッグの中身を思い出そうと思ってもすぐに思い出せず、キティーちゃんの筆箱がない。って事だけ思い出しました。その場所に数分突っ立ったまま。何をしていいのか分からず、ぼーーと考えいると、そうだ!パパさんに電話しよう!警察にも電話!でも警察の番号が分からず。。。。すっかりと忘れてしまって、

 

パパさんにすぐに電話すると、『ハニー911に電話してそれをレポートするんだよ、僕が行こうか?』と言ってくれたのですが、でも子供の達のお迎えがあったので、そちらを優先してもらい、

隣に停まっていた車の運転席から女性が出て来て、『私が電話でテキストしていると、隣で凄い音が聞こえたのよ。みると貴方の車の窓ガラスが割られてたわ。』うわーー犯人明るくても人が居ても関係なく、強盗に入るんだーーと感心しました。

 

警察が来てレポートを作ってくれると、状況をこの用紙に書いて!と言われたのですが又、頭の中が真っ白になって、書面に書けなくて、警察官が助けて下さいました。

 

セキュリティーカメラに犯人が写っているのを願います。

 

その後アラモアナセンターのセキュリティーも来て事情聴取でした。

本当に災難にあいました。

 

時間が経てば経つ程、ショックが大きく、まだバッグの中身が思い出せない。

キティーちゃんの筆箱とその他は???

 

そして次の日きっと自分でも気持ちが落ち着いたのでしょうね。

 

小切手帳が全て盗難にあった事を思い出しました。

 

銀行へ電話をして小切手をキャンセル。この手続きが面倒です。

小切手をキャンセルするときは料金が発生します。

 

ハワイは治安がよく安全な場所とされていますが、やはりこんな事も起こるんですね。

ハワイに住んで20年以上経ちますが。。。この経験は初めてです。以前電話を盗難にあった事はあります。その時も警察に通報してレポートを作ってもらって、GPSで追跡すると電話は山の中。居場所はわかるけど、山の中へ行くのは危険だから警察に止められました。

 

事故を防ぐ方法と、もし車上荒らしが起った時は

 

1、外から見える所にバッグやコンピューターを置かない。自分でも分かっていたのですが、これは私の大失敗です。必ずトランクに入れましょう。短時間でも駄目ですよ。私の場合は20分でした。

 

2、もし盗難、車上荒らしにあったら、すぐに警察に電話をする。修繕で車の保険を使う場合、レポートを作ってもらうとそれが証明になります。

 

3、保険会社にすぐに電話をしてクレームを申し込む。保険を使うとどれぐらい実費な  のかを調べる。

 

4、車の修繕の為、見積もりをとる。

 

そしてカーショップへ行ったとき、今日は同じ窓ガラスが壊された車が3台目だと言われました。

 

これからホリデーシーズンに入るので、ショッピングセンターや色々なイベントが増え車や人が多くなります。

 

こんな事が起こらないように自己で気をつけて下さいね。

 

私自身無事で良かった事に感謝しました。

 

そしてその後、会社のパーティーでロイヤルハワイアンホテルに壊された窓の車を運転して行きましたが、窓ガラスの破片がボロボロと助手席側に風で飛んで来るんです。

怖かった。。。。

 

 

 

ブログを読んで下さり有難うございます

 

 

 

 

ハワイ物件情報、スカイプコンサル、減価償却、物件案内、不動産査定、売買不動産コンサル、リモデル改装コンサル、住宅ローン、外国人ローン、メデイア取材、講演、セミナー、の問い合わせはinfo@hatsumihawaii.com までお問い合わせください。



ランキング参加中ッド!
本日も有難うございます
ポチッとご協力お願いします
ウン
ワイ不動産、別荘向きのコンドミニアムを写真で紹介するブログ

ツイッター、Facebookもフォローしてね


ハワイ不動産は
ハツミキャンベル
info@hatsumihawaii.com
(808)220-1283