8年ぶりの講義! | 名東区*藤が丘*子連れOK!バランスボールエクササイズ
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクターで保育士のはつきです照れ



今日は母校の大学の特別講義に参加してきました!
しかも子連れで。。( ˙-˙ )

{4B6C5AA3-AC15-45E5-B86D-64A80606DF4E}
異様な光景。。。。


大阪体育大学特任教授でスポーツメンタルトレーナーの岡澤祥訓先生。


とてもとても素晴らしい先生!
そしておもしろい‼︎


話を聞けば聞くほど納得することばかり。
子連れで100%聞くことは出来なかったけど、それでもすごく考えさせられることの多い貴重な時間になりました。

学生の時に話を聞いていたらどうだったんだろう?
今聞けたからサラッと入ってきたこともたくさんあったような気がします。



子育てや今後仕事をしていく中で、マイナス思考からプラス思考なれるように!

自分なりのメンタルトレーニング‼︎


そしてそして、息子への言葉がけにもしっかりと気をつけていくことが、子どものメンタルに大きく影響する。
母の重要な役目を改めて感じた1日になりました!



それにしても大学生若い♡⑅◡̈*
若さを頂き刺激になりました♡♡